★関東地方 群馬県のパワースポット★

 

 

さぁ、無事に

轟岩のそばから

 

帰ってきまして・・・

 

 

『あっちは

どうなの?』

 

 

と父は

早くも反対側

 

お社の右手に続く道が

気になるご様子。

 

 

修験だなぁ(笑)

 

 

 

というわけで

 

 

妙義山の

中之嶽神社 のつづきっ。

 

妙義山の登山道

見晴台にいきましょう。宇宙人キラキラ

(その3)

 

その1はこちら

 

その2はこちら

ご祭神
日本武尊 大国主命

住所
群馬県甘楽郡下仁田町大字上小坂1248
 0274-82-5671 


行き方
JR信越線 松井田駅→ タクシー
やっぱり車ですっ★

 

 

地図はこちら   

あっちあっちパー

 

 

お社の右手

妙義山への登山道。

 

向こうはしめ縄があるの。

 

 

 

案内板には

見晴台 400mとある。

 

 

さっきは

轟岩 200mだったけど

 

そこまでいってないからね。(笑)

 

 

400m

 

うむ

どんな道だろ?

 

どのくらいかなぁ?かお

(13:10)

ここから先は

私もいったことはない。

 

 

なんていったって

修験の霊地。

 

 

 

・・・って

 

ちょっと

ちょっと

 

おーとーさまーーーー

 

 

るんるん音譜

 

じゃないですかぁーー。

 

 

ちょっと

ちょっと

 

おーーーい。しっぽフリフリ

妙義山の基盤は2000万年前に海底で堆積し、やがて海底火山の爆発をともない隆起したものです。

1000万年ほど前から、妙義山周辺では、火山活動が盛んになり、それによる火山性堆積物で山体が作られたといわれています。

 

 

 

ニ セン マン ネン  マエ・・・叫び

 

クマ出没注意

落石滑落注意

 

 

 

・・・ 叫び叫び

『見晴台まで

ちょっと、いってみよう。』

 

 

ちょっと?

 

 

『う、うん。宇宙人

 

 

 

あっ

川の水!!

 

 

わ~~っ

こういうとこ好き。好き。かに座ラブラブ

 

・・・

 

・・・

 

 

っていうか

 

 

おとーさま

え?道なくない??

 

 

ドコ?? (笑)

 

 

 

下る方には

道見えるけど

 

登る方には道見えないよ。

 

 

でも、下るわけないよね?

見晴台って・・・。

 

 

 

『ちょっと

のぼってみるか・・・。』

 

 

 

 

岩場を

 

エイ

 

トォ

 

 

なんか

本格的な山登り。

 

 

 

ここくるなら

 

ほんと、

登山の格好でくるべきだったぁ。

 

 

にやぁ~~あせる

 

 

 

これ、道あるのかな?

 

 

このままだったら

大分下るの

 

 

大変。。。

 

 

 

 

ヨッ

 

オイショット

 

 

手をつかって

よじ登る。

 

 

 

 

『あったどーー!!道。』

 

 

 

先を歩いていた

とうさまからの叫び。

 

やったーーー。 音譜音譜音譜ねこへび音譜音譜音譜

って

 

 

えええええええ~~~~ガーン

 

 

 

石畳・・・

 

かなり急。

 

 

なかなかの

角度。

 

 

一人だと

行かなかったよぉ。。。

 

 

 

とーさま。

 

おーい

とーさまぁ。

 

 

 

あの方

絶対

 

前世

修行僧だな。(笑)

はぁ

 

はぁ

 


登りはいいけど

これ下り、大変じゃぁ・・・。DASH!

 

 

 

四方八方に

奇岩がゴロゴロ。

 

 

お!!

(13:23)

しめ縄がついてる!!

 

 

大小あるから

夫婦岩?とか?

 

 

 

って!!

 

 

うわぁあああ~~~~叫び!!

 

 

ぐるぐるぐるぐる

 

 

すご!

 

なんっと重厚な力
あったかい〜。

 

広がる光が力強いよ~。キラキラキラキラ

 

 

 

ギュ~~ッと

 

絆を深めて強めて

固めてくれそう。(笑)

あぁ、よかったよぉ。

 

ずっと石畳かと思った。(苦笑)

(13:30)

すごいねぇ。

 

これ、昔の人が削って

階段にしてくださったのかな?

 

 

ヨッ

 

トッペンギン

あらあら?!

 

 

登ったと思ったら

下り?

 

見晴台なのに??

まだかなぁ?

 

どうだろ?

 

 

 

どのくらいあるのか

わからないで登ってると

長く感じてしまうのが

 

登山の道のり。

 

 

まぁ、普通の道も同じか。

 

 

 

なんとなく

行きよりも帰りの方が

早く感じるもんね。

この道は、登山靴がおすすめですなぁ。

(13:37)

妙義山石門群

 

 

ひゃぁぁ~えっ

 

こんな感じなんですねー!!

 

 

この先

見晴台から先

 

まだまだまだまだまだまだまだ・・・・。

 

 

『やっぱり

見晴台までだな。』

 

 

 

ほっ。

 

 

よかった

 

おとーさまぁー。

 

 

その言葉まっておりました!(笑)

もうすぐ

 

ここを登ったら

すぐすぐ。

(13:38)

きたきたきたきたーーーねこへびアップ

 

見晴台!

 

 

ここまでは

ほとんど

 

というか

まったく景色は見れない

 

道のりだったから

期待しちゃう。

 

 

るるるる~~んっ音譜

うっひぁあぁぁあぁぁ~~~~叫び叫び

 

ぐる〜んぐる〜ん


ゆるゆる

どしーーーん

 

 

ふか~~く

大き~~く
 

ゆったりと地におりていく

 

大地の力。

 

 

 

気圧の重みを感じるような
重厚な力で

 

足元ペタン。

 

座った方が楽ちんな感じ。

 

 

全体重が足元にぐーっとかかる

まさしく、地に足がつく。


大地のエネルギー。

 


天に近いような場所だけど

天の軽やかな気より

大地の底、大地の主、という力だよ。

 

 

グランディングです~~。合格

 あっちにいけるコースもあるのだよね。

 

ひょえええ・・・。

ひやぁぁぁぁ~~~~~アップ

絶景~~~。アップアップ

 

 

ゴツゴツ岩がボコボコ飛び出て

天の神様に、タッチしようとしてるみたい。

 

 

すごい

岩の存在

 

ほんと、生きてるよ。

全てが磐座。

 

そんな感じがするーーー。かに座

 

 

それにしても

ここを巡るコースなのね。

 

すご・・・。

っというわけで

 

見晴台も

 

すっばらしい

神域でした!!!キラキラ

 

 

がんばって

中之嶽神社に訪れたら

こちらにもきてみてね。

 

この達成感は、たまらないで~す~よ~っクラッカー