【釜山】ホンスルもできる思い出のお店 | あっちゃん*韓国旅好き

あっちゃん*韓国旅好き

日々のお出かけ・旅行ネタを中心に書いています☆
最近よく行く韓国では美味しい食べ物とノスタルジックな
街並みを求め、ひたすらブラブラしておりまーす(^^♪

*2018年12月釜山

 

前回に引き続き

今日も去年12月釜山旅レポのつづき~♫

 

 

625(ユギオ)マッコリを出て

168階段を下りながら暫し夜景も楽しみつつ

 
飲み生ビールスイッチがONになったワタシ達がむかったのは凡一洞のあのお店
 
このお店も行ってみたいけどココじゃなくて~
 
クルム鉄橋脇にあるこのお店も気になるけど
ココでもなくって~~~
 
鉄橋を上って下ったところにある
あのお店

何でかついつい足が向いちゃう
サンソンオルムマッコリ
산성얼음막걸리
 
相変わらず「場末の酒場」チックなこの雰囲気がたまらんグッド!

まだまだマッコリな気分♫
ちゃーちゃー!ブルーインパルス!!←ナゾ笑い泣き
 
ちょうどこの日出荷されたマッコリ
こういうのにあたるとラッキー!
やっぱり詰めたて?は美味しい気がします
 
ホントはこのお店のキムチジョンが美味しいので皆に食べてもらいたかったんだけど、さっき食べたしネ
ということでほんわか優しいお味のケランチム~♫
 
あとねアルタン(魚卵スープ)も食べました
 
冷えた体もポッカポカ~♫
確かw6000くらいだったっけな?
 
魚卵もたっぷり♡
 
アンジュがどれもお財布に優しいお値段だし
サクッと飲みにピッタリのお店なのですグッド!
何より適度に放っておいてくれる優しくて美人のイモが大好き♡
 
 
因みにこの翌月にはおひとりでシッポリ飲みしてきました♫
★その時の記事はコチラ
 
でもでも…
以前にも書きましたが、このお店のオーナーさんが変わり内装も若干「場末の酒場」感が薄くなり…
★その時の記事はコチラ
 
ちょっぴり雰囲気は変わってしまったものの、あの少し味が濃い目の大好きなキムチジョンの味は割とそのまま受け継がれていたような気がしたので良かった。ホッ。
 
キムチジョンとマッコリで気分よく酔えて1000円でおつりがくるんだから、そりゃこれからも通っちゃいます!
 
合格お店の場所などはコチラの過去記事をご参考に~♫
 
音譜インスタグラムやってます下矢印
フォローしていただけるとウレシイです爆  笑