【釜山】繁華街からアクセス便利&絶景ビューのチムジルバン | あっちゃん*韓国旅好き

あっちゃん*韓国旅好き

日々のお出かけ・旅行ネタを中心に書いています☆
最近よく行く韓国では美味しい食べ物とノスタルジックな
街並みを求め、ひたすらブラブラしておりまーす(^^♪

*2019年7月釜山

 

7月旅では前から行ってみたかった
松島へスピアに初宿泊
 
 
西面で晩ゴハンを早々に終わらせ→★過去記事
ナンポの地下街で軽くショッピングしてから大通り沿いにあったバス停から26番バスに乗り、デリムビーチアパート(대림비치아파트)という停留所で降りると、通りの向かい・目の前にあります
 
ナンポからだとこの停留所に停まるのは他に71番、30番、6番などなど…
因みにへスピアからナンポ方面に行くときは上矢印の写真の正面玄関を出て左にあるバス停から同じバスに乗れば大丈夫グッド!
 
タカラヅカみたいな(笑)階段を上って玄関に入ると受付カウンターが
 
お値段失念しちゃいましたが(;・∀・)
チムジルは確かw11000かw12000でした
宿泊費って考えるとやっすーーーーー
 
受付でお金を払うとチムジル服・タオル・靴箱キー兼ロッカーキーを渡されます
キャリーはロッカーに入らないので受付に預かってもらいます

女性の浴室&ロッカーは4階なのでエレベーターであがり
チムジル服に着替えて5階へ(チムジルスペースは5階)
 
5階エレベーター付近に椅子やテーブルが並んだスペースがあって
スマホの充電はコチラで出来るようになってます

みんな放ったらかしだけど、壁には「スマホの盗難に注意!」って貼り紙ありました
 
充電スペースの向こうに素敵なチムジルスペースが見えた!
テンションあがります♫
けどその前にこのクソ痛い石の上上矢印を渡るというミッションあり(笑)
これもひとえに健康のため…
 
わーーーん爆  笑
コレコレ!この景色見たかった!!
チムジルバンから海が見えるなんて、これぞソウルでは味わえない釜山ならではの醍醐味ですよね!
 
素敵ステキ~ラブラブ
早くこの景色見ながらビールのみたい。笑
 
でもその前にもうちょっと館内探検
トグル(土窟)バンもあり~の
 
男女別の睡眠室
といっても仕切りなど一切無いだだっ広い部屋
 
そしてカラオケボックス( ´艸`)
 
中はこんな感じ
友達がいたら試してみても良かったけど、さすがに1人じゃ勇気がでなかった小心者(;・∀・)
 
もちろん食堂もあります♫
食堂前に売店がありますが、ビールは食堂の中でしか売ってません
因みに食堂などを含む館内の利用料金に現金は使えず、全てリストバンド式のロッカーキーで清算するようになってます
 
食堂の窓から隣のビルの上を見下ろすと…
げげっ!!犬が瀕死っ?!!!
と思いきや眠ってただけでした(ちゃんと元気に動いてました)
んもーーー!めっちゃビックリしたし!!(-_-;)
 
ではホッとしたところで
至福のビールタイム生ビール生ビール生ビール
 
陽がかなり落ちてきて橋もライトアップ音譜
 
素敵ーラブラブ日本に、いや高知にもこういうの作ってほしいなー
桂浜あたりで出来んだろうか。。。笑
あ、海はあれどライトアップするもんが無いわww
 
素敵なので写真撮りまくり爆  笑
 
松島へスピア、かなり気に入りました♫
 
ただ1つ
眠る時用のマットレスが欲しいなーにひひ
 
★松島へスピア
詳細はコネストさんに載ってます→コチラ
音譜インスタグラムやってます下矢印