北海道一人旅行の記録ですニコニコ

1日目に泊まったホテルはJR小樽駅の目の前のドーミーイン小樽でした。

ツルハドラッグも入っていて、1階にはチーズケーキのルタオも入っていましたカップケーキ

 

1日目の北海道で食べた物はこのような感じでした。小樽駅周辺で色々食べました。

北海道のお寿司は美味しい。

 

寿司と焼肉など色々食べました。

 

外のご飯は2軒にして、後はホテルの部屋飲みで満喫して寝ました。

 

 

 

そして、朝ご飯に向かいますおねがい

6:30~9:30

 

オープンと同時に行きたかったのですが、寝坊😴。化粧して服着て6:47着。

順番待ちを発券します。人数が多いファミリーだと、テーブルの関係で少し待ちが出るかもです。一人なので、すぐ案内されました☺✨

 

ザザザと、自分の好みの料理の所だけ、動画を撮りましたw

沢山の浜焼きコーナー。

後日書きますが、2日目は札幌のドーミーインに泊まりますが、同じ内容でも小樽の方が好みでした。

 

あふれんばかりの揚げ物コーナー。美しい(`・ω・´)

 

そして、魅惑の自分で作ることができる海鮮丼コーナー。小樽のドーミーインは海鮮丼作成コーナーは1か所でした。白米と酢飯がありました。

 

イクラを思う存分楽しみます。弾力があるタイプのいくら。

 

お刺身大好き。朝から贅沢だわ。この贅沢を思い出すとお腹が空く。

 

 

 

北海道旅行2日目の朝ご飯のメンバーはこちら!!!(`・ω・´)キラキラキラキラ

 

上段からオーダーがあってから料理されるオムレツ・プリン・無糖ヨーグルトにキウイ

スープカレー・たことイクラの海鮮丼・ミョウガ?の味噌汁

サーモンとホタテとイクラ丼・北寄貝の和え物・イカの塩辛・めかぶ?・ホタテとつぶ貝の浜焼き。

 

なぜ2杯作ったかは謎ですが、沢山いくらを食べます。欲張りだなぁー。

 

贅沢を楽しむ(*´ڡ`●)。全然写真にないですが、お惣菜やサラダコーナーも色々あって、すごく充実していました。

 

愛知県でいくらを沢山食べたら、高いんだろうなぁ。

 

 

目の前は小樽駅です。この日は朝曇りからの大雨でした。窓側のカウンター席でのんびりご飯を食べることができました。

 

一番美味しかったのは、いくら海鮮丼以上にプリンでした。

久しぶりにプリン食べたけど、すごく美味しいプリンでしたよだれ飛び出すハート

 

チェックアウトの時間は12時のプランでしたが、ルタオ本店のOPEN9時前に並びたかったので、身支度をしてホテルから出ました。

 

オムレツは作り置きなどなく、入れたい具材を頼んだりできました。

で、番号札か鳴るブザーだったかを渡されて、呼ばれる。できたてオムレツをいただく。鳴るブザーだったかな…。

 

翌日、札幌のドーミーインに泊まったので、色んな所を比較できました。

以上、小樽ドーミーインの朝食バイキングの記録でした☺✨