北海道旅行のご飯の記録です。

小樽での夕ご飯1軒目はお寿司を食べることにしました。

1軒目…ハシゴする気満々です💃

 

小樽駅からまっすぐ小樽運河の方に歩いていき左に曲がった所にありました。

徒歩10分前後だったかな。

 

予約をしていきました。小樽はお寿司屋さんが沢山ありますね。

おたる政寿司の本店も近くにありましたが、名古屋にもお店があるようなので‥‥(行く機会は無いですが笑い泣き

 

 

個人店のお寿司屋さんのすし耕を予約しました。ウキウキ。旅行先で一人お寿司(*´ω`)

 

席だけ予約して行きました。お刺身だけにしようかと思いましたが、お寿司を握ってもらう事はなかなかない経験なので、お寿司にします。

 

 

 

メニュー見るの楽しいなぁ。

 

今回は贅沢に楽しむのがテーマ。

 

チラシ寿司や海鮮丼が大好きですが、今回は握りずしにする。

 

お魚最高。魚を沢山食べた翌日は顔が違うのよ(`・ω・´)✨✨

 

 

 

ウニといくらの色って綺麗よね。ホタテの色味も綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、メニューはここまでです。

お寿司を注文している間に少しつまむことにします。

一人旅なのでね、おつまみが多いと食べきれなくなるので、控えめに(*´ω`)✨✨

 

 

 

岩のりくらげ600円・サッポロクラシック中瓶750円

 

歯ごたえがある食材が好きです。落ち着いたカウンター席でのんびり過ごします。

 

 

 

紬(つむぎ)4900円

 

お寿司お寿司。綺麗なお寿司もぐもぐ。今日を楽しもう!!!🧸

 

ホタテ・トロ・アワビ・ボタン海老

タラバガニ・ほっけ・シャコ・ウニ・カニ。

 

そして、いくら(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

 

シャコの左側のお魚が分からなかったので、聞いたところホッケでした。初めて生のホッケを食べました。ホッケって居酒屋の焼いた大きなホッケのイメージがあったので、お刺身初めて看板持ち飛び出すハート

 

 

 

カウンター席で、大将さんやご常連の方とお話したりして、穏やかな時間を過ごせました。2軒目をだいたい考えてはいたのですが、色々聞いて2軒目が確定しました。

 

え!!!!今から2軒目行くの?とビックリされましたが、小樽を食べつくしたかったんで、追加のお寿司を色々食べたかったのですが、このぐらいにしました。

 

ウニ美味しかったなぁー。カウンター席が4席と奥にテーブルが3卓だったかな。

 

ごちそうさまでした。小樽の飲み歩きの1軒目でしたラブ🍣完了