台湾ランチ☆昭和キッサwithちりぴーご | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

お友達のちりぴーごちゃん

久々にランチ行ってきました〜💕💕



前にお出かけしたのは、箕面の滝やなウインク


子ども達が同じ高校の同級生やし、お家も近いし〜話すこといっぱい!!



今回は私の行ってみたかった台湾ランチに付き合ってもらいました🫖

https://jikousha.com/cat_menu/lunch/



こちらは、いつも読ませてもらっている
ヅカさんのブログをみて、行きたい♡とチェックしてました😆↓takarazukastreetさんありがとうございます

https://ameblo.jp/takarazukastreet/entry-12804907378.html



ごっつい☔の日でしたが
お店の前のこの爽やかさ〜
ヅカさんが行かれた時と暖簾が違いますね


入口〜



店内の落ち着いた雰囲気
めっちゃいいでしょ飛び出すハート


我々のお席↓


ランチ〜↓お粥&太刀魚


そして左から
ズッキーニのフリット・スペアリブのなんちゃら・カリフラワーのなんちゃら・フルーツトマトのなんちゃら・キャベツのなんちゃら・お茶で煮たゆで卵
冷たい台湾茶
全部なんちゃらでごめん

教えてくだすったのだけど、忘れてしもーた。ほんでチリピーに聞いても絶対覚えてないと思う泣き笑い
全ての料理がめちゃくちゃ優しくて奥深い味。とにかくすごーく美味しかったです。
どれもこれも。
一目見た時は、足りない!?って思ったけどお粥がどっしりしててお腹いっぱいになりました✨
また行きたいひらめき


デザートは仙草ゼリーを選びました↓
これまた絶妙な食感でニコニコ飛び出すハート
なんとか例えるならズニュルン💕
って感じかな!トッピングも含めめちゃ美味しかったです。
「仙草」ってどう読むのかな?と思ったので注文時は「コレ」と指さししました。
「せんくさゼリー」と言ってはったと思う。


そしてお店を後にし
チリピーが見つけてくれたパンケーキ目指して歩きました

住宅地の普通のお家でされてるっぽい!
しかしながら、何かの集まりがあったようで満席でしたー残念!
いつか再訪したいです👍🏻


次は池田駅の喫茶店を目指して戻りましたが、こちらは誰もいなくてちょっとやめとこか。ってなりました(笑)


池田駅を出て蛍池駅へ
駅近くのカフェーへ行くと「本日は15時閉店」との貼紙。
もう14時過ぎてたから断念💦ちっ


ちょっと歩いて美味しそうなかき氷屋さんへ行くも「本日臨時休業」
え?なんで?うちら可哀想すぎへんか??
とちょっと笑える泣き笑い


駅に戻る途中にある、地元密着&昭和系喫茶店を覗き見るとなんだか賑わってるけど席はあいてるので、入ってみました☕

プリンパフェ食べたー🍮
なんか、懐かしの雰囲気でしょ🩷
お味は推して知るべしな、昔懐かしパフェ指差し
でもね、ここのガラガラ声のお姉さんが良かったのよ。
とても愛想よく、一見さんのうちらにもゆっくりしてね〜と挨拶してくれて。
なんでも、この日その方がライブに行くから16時閉店らしい泣き笑い泣き笑い泣き笑いウケる


と、オヤツのお店に辿り着くまでの珍道中でしたニコニコ
雨の中、意外と歩いたよな?と調べたら




チリピーはマジメな話からやらかしエピソードまでほんま
「ネタの宝庫✨」
話が尽きません泣き笑い泣き笑い泣き笑い


すんごく楽しかったです笑
また、暑い暑い頃にお会いしませう〜トロピカルカクテル







この日の夜(6/28)の探偵ナイトスクープ
心打たれて号泣でした
観てなかった娘にも話ましたが、娘も泣きました