娘その後☆娘の友達 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   


頭が痛い痛いと毎日ボヤいていた娘ですが
この後、味覚嗅覚障害がはじまり、鼻詰まり・咳・痰・・副鼻腔炎やん💦
という症状がでました

↑この時に頭部CTをしたのですが、副鼻腔炎の気配があると指摘されてた。
少しだけだから大丈夫かな👍🏻
みたいな感じだったんだけど、はじまりの合図やったんですね〜

耳鼻咽喉科に行き、副鼻腔炎と認定してもらいお薬もらいました💊


畑が生きがいの父からまた大量の野菜が届いたので、せっせと自炊してます。
和風ミートパスタ美味しかった♡

せっかく美味しく作れたのに、味がわからん💧という娘・・・


昨日は
野菜ばっかり飽きたのでコメダにカツサンド食べに行ったら、味わからんくせにバナナジュース注文して勿体ない真顔と思うケチなぴのこでした。


お薬効いて少しずつよくなっています指差し
頭痛の頻度も減ってきたようです。
良かった!






娘が小5〜中3の間札幌に住んでいたのですが〜

この頃仲良くしていたお友達が1人は京都、2人は大阪(まだわからないけど一応とのとこと)のオープンキャンパスに8月に行くから大阪で会おう!とそれぞれ連絡くれました。

京都目指してる子は去年会ったけれど、大阪の2人組は卒業以来で、とても楽しみにしています💕


この子達のおかけで、うちの娘も中学時代は勉強しなきゃ!と自然に思える環境だったと思います♡




せやけど、みんななんでこっちなん?北大でいいんちゃうん?って娘に言ったら

北海道に住んでたら一度は外に出たくなるねん。と言われ、納得。

たしかにそいうの聞いたことある。


受かるかしらんけど←めっちゃ失礼笑い泣き

目指して頑張ってるって事がもうスゴイな。と思いましたニコニコ



せやけど、みんな大阪に来るときに「行ったら危ない所ってどこ?」って聞いてくるんだけど笑


「そんな大阪こわくないよ♡
強いていえば、夜の心斎橋やアメ村は夜のススキノみたいな感じだよっ」
って返したら。とアドバイスしました。


ま、夜遅い時間はJKだけでウロウロしないほうがいいね指差し





今年、髭ダンのライブあるからファンクラブ入ってん。ほんで大阪と福岡申し込んだけど、全滅でした悲しい

福岡も申し込んだのは、家族に言ってなくて(笑)
当選したらどうしよっかなってちょっと思っててん。
そりゃ行くけど。
アカンかったけど。