オシャランチと、さまよいカフェ。 | ちりぴーごのブログ

オシャランチと、さまよいカフェ。

大雨の金曜日…傘傘傘








家の中がベトベトでぇすえーん




 




本日は仕事お休み〜爆笑キラキラ




大雨でもテンション高いのは、前々からブロ友のぴのこちゃんとランチのお約束してたからちゅーピンクハート







何度でも説明しますが、たまたまぴのこちゃんのブログを見つけて読者になり、その後ぴのこちゃんのお子さんとうちの子どもが同じ学校の同級生だったキラキラという奇跡を経て出会うデレデレラブラブ




先日、体育祭の時に一瞬会ったんだけど、私が息子に浮かれ過ぎてほぼしゃべれずアセアセアセアセ




ゆっくりおしゃべりしたかったので、ワクワクがとまらない酔っ払い




そんなぴのこちゃんとランチに行ったお店照れ











素敵な佇まいの台湾料理のお店ですピンクハート



ぴのこちゃんが、行きたいお店としてピックアップして、予約もしてくれましたキラキラ



メインは3種から選べて、2人でお魚(メニューにはスズキと書いてたけど、本日は太刀魚)、デザートも3種から選べて、迷ったけど仙草のゼリーにしましたキラキラ



味がめちゃ好み〜ラブ



どれも美味しかったーラブラブラブラブ



量は控えめ!?



でも、お粥もあったのでお店出るころは満腹ダッシュ






 




で、近くの商店街を散策し、検索したら美味しそうなパンケーキのお店を見つけたので、そこに行こうびっくりマークとてくてくあしあと







地図アプリを頼りにやっと辿り着いたけど、なななんと満席アセアセアセアセアセアセ



外国人が英会話レッスンに使ってるお店?な感じはてなマーク

また行ってみたいので記録鉛筆




次を考えてなかったので、またもや検索して駅の喫茶店に行ってみるも、人が誰も入っていないことに恐怖を感じ、とりあえず地元に戻りつつ違う駅に降り立つ。




そして、そこで見つけたお店…


本日は15時閉店です。とのお知らせ…

その時、14:10…真顔




もうひとつ見つけた、離れたお店へ頑張って歩いてたどり着くも、本日臨時休業の張り紙が…真顔




もう、地元に戻っちゃう??と言いつつ、途中にあった超ド級元祖昭和な喫茶店を見つけ…



うっすら中を覗くと、人で賑わってる…



口コミも悪くない…




勢いで入店爆笑爆笑









入店後座って、本日は諸事情により16時までですにっこり


って、お店のキレイなおばおねえさんにいわれました昇天

今日はなんかの日??








そんな昭和茶店で、チョコレートパフェ700円やったもんで、頼んでしまいましたデレデレ



スイカにチョコかけるん、やめてー笑い泣き



悔しいが、メロンは美味い笑い泣き



そして、チョコパフェを名乗っているが、中身がチョコアイスなだけ…笑い泣き





昭和の懐メロが流れる中、ここでも色々と喋り倒し、16時前におばおねえさまが、




お先に失礼しまーすラブラブごゆっくりどうぞ〜ラブラブ



みたいな挨拶を、一見さんな私たちにも声かけて去っていきはりました笑い泣き



どうやら誰かのコンサートに行ったらしい笑い泣き!?



無事16時に追い出され、ナゾやけど、楽しい喫茶店でした笑










そんなこんなで、ぴのこちゃんとは、子どもや受験、ブログやわたしの毒吐きなど、多岐にわたって色々聞いてもらいました〜笑い泣き感謝ラブラブ



そしてお土産まで色々もらっちゃったピンクハート

梨蜜、めちゃんこ美味しかった〜ちゅーキラキラ

わたしは何もあげてない…滝汗




 




そんな楽しい1日もあっという間に終わり、今日はハナキンニヒヒ←古い!?ってことで、がぶ飲みデーですデレデレ

またもや娘ごはん持ち帰りで食べ過ぎやばい滝汗




またもや激ネムなので、みなさまのブログ訪問はまた明日チューラブラブ




ではでは、みなさま素敵な夜をお楽しみくださいねラブラブ