2023年目標振返り(お金のことも)☆天一 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

2023年も終わりに近づいてきたので、今年を振返りたいと思います
掲げていた4つの目標
①世帯年収(額面)の3割貯蓄
②髭男のコンサートにいく
③脱毛する
④LDLコレステロール値を下げる



①世帯年収(額面)の3割貯蓄
ネットで貯蓄率の平均をみると、額面ではなく手取りの2〜3割と書いてあるので、給与明細みて手取りを足してみました。
めっちゃ面倒くさかった〜

結果 
貯蓄率は手取りの29、5%でした指差し
額面だと22、2%
昨年は手取りの38%だったので、だいぶ減ってしまいましたが悲しい
一番の理由は娘の塾代です✎🗒
まとめて払うと割引してくれるので、来年の秋までの分、約100万払いました札束札束札束
お〜い娘!頑張ってくれよぉ〜あんぐり



②髭男のコンサートにいく
ボーカルの藤原聡さんの喉の調子が万全ではなく、ライブありませんでした不安
来年あったら嬉しいけど、受験生一緒に行けるかな?1人で行こうか。


③脱毛する
してる!
これだけ順調に進んでる〜飛び出すハート



④LDLコレステロール値を下げる
忘れてた💦
なんも、変わってない
それよりも血糖値高くなってる不安不安不安


以上
達成率4分の1=25%でした







脱毛代捻出するのに運用して5万利益でたら、それを足しにしてやろうと決めてました。

最初に200万証券口座に入れ、株で7万ほど増えた時に売り脱毛をはじめましたニコニコ


その時点で含み損があったので取り返したく、もう100万足しました



そして今年の最終結果です

ちょびっとで恥ずいけどのせます

今年300万で動かした分のみです


口座①



口座②

①は口座作っただけで放置してて、今年初入金した口座です


②は昔から使ってる長期用の放置してる口座ですが、今回使いました。


長年放置してた口座なので、今年利確したついでに含み損株を整理しました。

損失金79659円・・・


△79659円のうち約半分は、長年塩漬けしてた日産の損切りというか損出し・・・

仲良しの友達家族が日産なので、半分は応援の為残しました指差し

旦那さまはおフランスでゴーンさんに会ったことあるらしい。けっちょっと不満


残りの半分は今年買ったDENSOの損切り。

これは失敗かも💧

損切るの遅かった。もっと早く損切れば良かった。それかもう長い目で持っとくか、にすれば良かったガーン

モヤモヤモヤモヤ魂が抜ける

DENSOの事はもう忘れよ。



ーいや、また買うかも



皆さんよりめっちゃ資金少ないし、勉強不足でお恥ずかしいですが、とりあえず損しなくて良かった♡

来年も地味にボチボチやりたいと思います。


あ、利確した中で大きかったのは、京セラ・グリコ・ベネッセでした。

ありがとうございました飛び出すハート



 


大好き天一で豚トロチャーシュー麺食べました




ご飯を注文し、白米を豚トロで巻いて食べるのがお作法らしいです

タローが言うてました


その食べ方めっちゃ美味しかったっすラブ