学生時代の友達と☆お土産とか | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

短大時代のゼミの友達と会ってきました。

何のゼミかというと、西洋美術研究みたいなやつ。

まぁ絵は好きだったのですが、そのゼミに入るとゼミ旅行でベルギーフランスに行けるというのを聞き、ノリで入りました。

その時の友人です✨


懐かしの校舎

全学部4年制になってしまい、もう短期大学部はなくなっちゃた。私の高校も、統合されてなくなっちゃった。さみしー


ランチ

ウナギ付いてるのにしたったぜ!
美味しかったよ♡

学生時代の話を色々したのですが、私、全く覚えてなくて💧
「私もそこにいた??」って何回も聞きました不安
農学部の演習林に泊まりに行って、そこに行く山登りがキツかったー💦💦とか盛り上がってるけど・・
私も行ってた??

みんなが卒業後、どこに就職したかとか全然知らんかったし!!

今回は私含めて4人で集まったんだけど、最初は6人組だったらしい。
1人はやりたい事があると、他の大学に編入していったらしいので、ほとんど覚えてない。

もう1人は、わりかし破天荒な子だったので思い出した!
で、その子が超有名お寺で働いてたらしい!という噂を聞いた。と友人が言うので、行ってみた♡


こんなに綺麗なイチョウのあるお寺


で、近くにいたお寺の方に「友達が働いてるかな?と来たんですが、ご存知ですか?」と意味不明な質問をしてしまった。
わろてはったわ。
笑いながら社務所で聞いてみ。と案内してくれました。


社務所では友達にバトンタッチ知らんぷり
うまく聞いてくれました指差し
そしたら調べてくれて、10年くらい前に退職してる。と教えてくれました。
あー残念泣

でも、京都のどこかにいるならまた偶然会うかもね!
お寺までいいお散歩になったよ。


そして抹茶スイーツを食べてバイバイしました。
帰り際、今度カニツアー行こうよ。と誘ってみた🦀🦀🦀
行けるかな



 




タローが金沢に旅行にいってました。

上司やパイセンと一緒に。

金沢に詳しい上司の案内で。

むちゃ美味しそうなものいっぱい食べてたわ🍣🍢🐟



お土産




左下の紙風船というお菓子
中に小さい琥珀糖みたいなやつが入ってます。美味しかったけど、これの味違うやつがあと二箱あってそんなにいらんわ。

加賀棒茶は嬉しい🫖


 



チョコミントアイス、美味しい


外枠グルリとチョコ

バキバキ好きな風に割ります



なつかしの王将アイス
タローが喜んでた