HAPPY⑰☆病院めぐり | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

娘が17歳になりました♡

あの子がもう17歳かぁ〜トラブルなく成長してくれて嬉しく思います


赤いスニーカーが欲しいと言ってたので、プレゼント👟

めっちゃ気に入ったみたいで良かったニコニコ



当日、タロー(夫)は上司&先輩と旅行だったので2人でコレ食べました




車がなかったのでUber Eatsで注文しました!(これに生ハムサラダ作りました)
どっちもめっちゃ美味しかったー飛び出すハート
ソースはチキンに絡めてなくて、別容器で4つくるので好きな味で食べられるし、いっぱい余ったので、キュウリにつけたりして楽しめましたニコニコ
また、お店に食べに行ってみようかな!

うちのこ、あんまりケーキを食べないのでスイーツはハーゲンダッツ🍧


このお店↑クリスピーチキントマト
江坂にあるのですが、江坂つながりで
この前家族で行ったラーメンが美味しかったんです

注文の多いラーメン屋

お冷はやかん♡

なんということでしょう
肝心のラーメンの写真がないのですよ

でもね、とっても美味しかったのよ
全然伝わらんと思うけど💦
あっさり系もこってり系も、どっちのラーメンも美味しかったよ!
ライスも食べました🍚もち👍

姉妹店に「ヤマネコ軒」というラーメン屋さんがあるんだって!オーナーさんは宮沢賢治ファンやな

美味しく食べたんだけど、まだなんか食べれるよね〜と歩いてたらスシロー発見!
江坂のスシローといえば本家本元やん。
行こう!

え、いまスシローこんなタッチパネルなん?
わかりますか??
回転レーンの上、いらっしゃいませ!のところ端から端まで大きいタッチパネル。
ココにメニューが表示され、時々鶴瓶もドアップで出現するんです〜泣き笑い
余談ですが、高校生のころ作家の椎名誠さんが大好きで、大阪でトークショーした時、サインもらおうと出待ちしてたんです。その時鶴瓶師匠も一緒で握手してもらいましたニコニコ椎名誠さんにはサインも貰えました指差し

で、この巨大タッチパネルで注文するのですが、けっこう上の方にあるから腕が疲れたわ💧
不祥事やペロペロ事件で株価ガタ落ちでしたが、大阪パワーでモリモリ頑張ってほしいです🍣
私達が入ったあとからどんどんお客さんが来て、めちゃ待ってはったので回転率上げなアカン!!とササッと食べて帰りました🚗 あ〜満足







最近、なんやかんや病院に行きました

病院行くの好きなんです指差しウフ♡


まずは義父が大量下血で緊急入院

義母のお供で行きました

とりあえず治まり、年明けに手術ですが、持病もあるのでちょっと慎重な感じの手術になりそう



タローが頭痛や体調不良を訴えるくせに、病院にはビビっていかない&私が言っても聞かないので、義母にチクリました。

親に心配かけたくないから。と、やっと行きました。作戦成功👍


とりあえず血圧が高いので循環器内科に連れて行きました。本人は自力で改善させる気はないので、もう薬を処方してもらいました!

また、検査結果や薬の効果を診てもらいに行きます



娘の鼻水が止まらず、耳鼻科に行きました。混んでるんだよね〜耳鼻科💦

受付して外でたこ焼き食べて待ちました🐙



私は半年に1度の婦人科検診でしたが

夏に受けた健診で尿蛋白が++でガーン

要再検査だったので、ついでにお願いしました。詳しい検査に出してくれるそうですニコニコ


私、血糖値も高めなので運動しなきゃと、歩いたり自転車でブラブラしてたら


パン屋さん発見🍞

店主っぽいおっちゃんが従業員さんに指示しまくり笑
でも、そこに愛がある言い方飛び出すハート
ああいう方嫌いじゃない笑

モーニング食べた

自宅用



今どきにしては買いやすい価格
めちゃんこ美味しかったわ!
これは、また買いに行かなきゃ〜って
血糖値爆上がりやー↑

ほんと、ちょっと食べる量と質を気をつけようと思ってます。
ラーメンの後にクルクル寿司行くとかヤメます!・・・!?

こんなんも定期購入することにしました

効果ありますように〜




お散歩で行った神社