箕面の滝へ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

ちりぴーごちゃん

と、紅葉真っ最中!のはずの箕面の滝へお散歩に行ってきましたもみじふたご座もみじ

さわやかな気持ちの良いお天気☀

うれしーひらめき

行きはバスで阪急箕面駅へ🚌



到着後

まずは腹ごしらえ

まちゃるさんも行かれてた銀蔵箕面店へ





2人とも銀蔵よくばり定食↓
お刺身、煮付、フライ♡
煮付とか家で作らんし、めっちゃ美味しかった。フライもアツアツでタルタルソースついてくるから嬉しかった💕

お腹いっぱいになったので滝へ向かいます
暑いのか寒いのかわからず、ダウンベストで行ったんだけど暑かったわー☀


うん、ところどころ紅葉してる



これ↑綺麗でしたニコニコ


けっこう人来てはりましたよ☆

うちらは、しゃべりながらもサッサッと早歩きして36分、滝に到着〜指差し


↑虹🌈わかりますか?

わぁ虹やぁ〜♡って嬉しくて写真撮ったけど、この虹やけにくっきりしてて、ずっとあるねん。
だから私、滝のむこうの岩肌に直接🌈書いてあるんとちゃうか?と思って!
ちりぴーに言ったら「そんな訳ないやろ〜私ピュアやねんからヤメてーデレデレと多分こんな顔デレデレで言ってたけどさ。本当にピュアな人は自分でピュアって言いませんからー!残念泣き笑い


ちょっと離れたところから↓

虹見えなくなったから、やっぱり本物の虹だったのね。ゴメン、虹🌈


帰り道、瀧安寺に行きました




箕面だけにおサルもいたよ🐒↑
お帽子かぶしてもらってカワイイ


西江寺も行きました




箕面のお山全体が紅葉するのは来週くらいかな〜?週末の冷え込みでさらに鮮やかになるかも🍁です飛び出すハート


下山し住宅街にあるお洒落なカフェで一休み☕


私は焼きリンゴ&冷コー

ちりぴーごちゃんはラムレーズンアイスケーキ&冷コー
一口いただきましたが、とっても美味しかったよ〜♡
私の焼きリンゴも甘酸っぱくてコーヒーにピッタリでしたニコニコ飛び出すハート


そして行きはバスでしたが、帰りは2人で歩いて帰りました
子供たちが同級生だから、話題は尽きず〜〜あっという間の25000歩でしたっ笑

ちりぴーごちゃんありがとねー!
お土産もサンキュ😘
また、お出かけしましょっ飛び出すハート飛び出すハート


いま知ったんだけど、瀧安寺は宝くじ発祥の地なんだって🐲