ラーメン けやき と 定山渓日帰り | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

何ラーメンが好きですか


ご当地ラーメン色々ありますよねおねがい

転勤の楽しみの一つでもあります


私はラーメンそのもの好きですがー

1つ強いて決めるなら

横浜 家系ラーメンです🍜

濃い豚骨醤油という感じでしょうか

海苔、青菜、中太麺ラブすきー




北海道も色々なラーメンがありますが

実は、味噌ラーメン全然食べてない事に気付き

先日、有名店「にとりのけやき」さんに

行きましたー!


数人並んでましたので

先に食券買って待ちます

カウンター席のみのようです





味噌コーンバターラーメンラブラブ
コーンを最後の一粒まですくえるように
穴あきレンゲついてますグッ


タイミングみて作りはじめてくれてるので
席に着いたら熱々がスグきます


いやーバターのコクがたまらん美味しい
そのコクに味噌がめっちゃ合う!
麺もモチモチしててスープに合う!
めちゃくちゃ美味しかったです

40歳過ぎてからラーメン完食するのが
キツくなってて、いつも途中で夫に渡して
いたのですが、ペロリいけました
(私、ラーメンと白米食べたいんですが
けやきではラーメンだけでした)


ところで 私が
札幌で1番好きなラーメンは
「むらやま」さんの醤油ラーメンでーす


旭川しょうゆラーメンです
コクありであっさりで後味うまし(≧∇≦)b
メニューに白米があるのですが
白米の硬さも絶妙で、めっちゃスープに
合うんですよぉ〜
ここのラーメンライスは(笑)
定期的に食べに行ってますウインク







それから、春に定山渓ふる川へお泊りに
行った時に、定山渓で使えるクーポンを
6000円分もらいました

そのクーポン使って
鶴賀リゾート森の謌へ日帰りで行きました


日帰りランチ&入浴
大人1人3400円 土日祝のみ
ふふふ
写真はコレしかないです
何故ならお腹すいてて、スグに食べ始めて
しまったから!

お食事は、魚や野菜を使った洒落た
前菜のようなものがいっぱいで好みでしたおねがい
あと、一人鍋コンロがあるので
席で温めていただけるメニューも豊富で
とても美味しかったです

夫は、シュークリームをたいそう気に入り
カットして置かれていたのですが
恥ずかしいくらいの数を持ってきて
おかわりの際は、実際恥ずかしいと言って
私が行かされました口笛


お風呂は、そんなに広くはなかったですが
清潔でゆっくりくつろげました
いつも、2時間くらい入るのですが
食べ過ぎて、ちょっと気持ち悪くて
45分ほどで出ましたてへぺろ
(バカですねー)


美味しい食事と温泉で楽しい休日でした!





ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1