札幌で鶴橋風月・タピオカ・アップルパイ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

札幌駅まで出たので

夢に出てきた豚モダンを食べに

鶴橋風月(大丸札幌店)に行きましたー!!


お店に入ると

「店員が焼きますがいいですか?」と

聞いてくれますが いいもなにも

絶対お願いしたいニコニコ







はぁ〜満足グリーンハーツ
家ではできない美味しさ
麺が太麺でもっちりしてて、こんなに
濃い味付けなのにタマゴの風味が
ちゃんとするんですよね🐣
最初はお一人様が3組でしたが
あれよあれよとお客さんが来て
忙しそうでした


それから、催事フロアを覗くと
北海道マルシェ的なのをやってて
やきとり弁当のハセガワストア
カレーチキンのお店が混雑してました

そんな中、私は砂川市にある
ほんだのアップルパイを購入しましたりんご
王道のアップルパイです
パイはバターの風味たっぷりで
リンゴは少し酸味があって美味しい!
レンジで20秒ほどあたためて
いただきました!

お皿に置けよっ!


それから
ジアレイでお茶しました

こちらも札幌大丸です


喉が乾いててあんまり甘いのを欲して
なかったので、ストレートティー微糖の
Lサイズにしたら

周りの皆さんはカワイイ色の
ドリンクを召し上がってる中
なんか真っ黒の、あんまりカワイク
ないのが運ばれてきたてへぺろ

なので友達にもらったカワイイバッグと一緒に
写真とりました
一応、底に黒糖タピオカ入ってるよっ
もちろん美味しかったよっキラキラ


今日はモデルナ2回目の為に出かけ
11時頃接種したんだけど
まだ、副反応何もない
明日どうかなー

ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1