定山渓 ふる川 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

こんにちは


ムスメと2人で、定山渓に行ってきました。

お宿は「ふる川」です。

人気のお宿で、行きたいと思い立っても

週末はだいたい満室でなかなか行けずに

いましたが、平日なので急な予約ですが

泊まれましたニコニコ



運転は苦手なので

無料送迎バスを利用しました!


一時間で到着


かわいいウサちゃんがおります



入口入って左側には甘酒コーナー
右側にはラウンジがあり
ドリンクや焼き菓子が用意されています
        ↓


この日はほうじ茶ロールでした


私達の夕食は18時30分だったので

まず ゆ瞑み というお風呂にいきました。

ここは、離れに露天風呂が1つあるだけ。

中学生以上限定で、呼吸を整え静かに

入浴します。

貸し切り状態だったので、体を伸ばして

のんびり浸かりましたおねがい



まだ、時間があったので

大浴場にもいってみました。


まっすぐ進んだらお部屋。
右に曲がったら大浴場。
和風の良い雰囲気のお宿です。

お風呂は、新しいのかな?
広々としていて、とても綺麗でした。
よもぎ蒸し風呂が、爽やかな香りで
とても良かったです。

大浴場の湯上がりコーナーも
広々としていてたくさんの素敵な椅子があり
お酢ドリンクや、水素水など用意されています。


そして夕食です。

豆腐の上になんか色々美味しいやつ(笑)


高菜巻寿司?
これの前にお刺身盛り合わせありましたが
写真がないびっくり

焼き物
甘鯛のウロコ焼!サクサクでめっちゃ美味。
ホタルイカはちょっと苦手汗
夫の大好物なので、この時は夫もいたら
良かったなぁと思いました。



牛肉の低温焼き的なやつ

炊き込みご飯
おかわりできましたよー!!

さくらアイス 青いソース
ソースにレモンをしぼると

     ↓

ピンクのソース!

食事は口コミ通り、どれも美味しく
お腹いっぱいになりました。
ムスメも大きくなり、こういう料理を
好んで食べられるようになって、一緒に
楽しめて嬉しいです。
ちなみに私達がいただいたコースは
少量コースなので、普通コースだと
後2品出るみたいですよウインク


夕食後、もう一度大浴場にいき
その後姉妹施設の、心の里定山へ
行きました。

ここにもお酢ドリンク、りんごジュース
コーヒー、ホットワイン、焼芋、焼きリンゴ
が用意されてあります。
屋内で音楽を聴きながらくつろいだり
外で足湯もできます。


この雰囲気
最高に気持ちよく、リラックスできました。
来て良かったー!!

満月 満月 満月 満月 満月

朝食はビュッフェです

朝食も優しい味付けで美味です。
私はいただきませんでしたが、
炊きたて釜飯もありましたよ!
(皆さん召し上がってました)

定山渓ふる川
噂通り、食事がおいしくお風呂もキレイ。
従業員さんも親切でした。
相田みつをギャラリーなどもあり、
くつろぐスペースがたくさんで、本当に
楽しめました。
いつもは、ペットボトル3本くらい買うのに
いろんなところにドリンクがあるので
買う必要がなかったのも嬉しい爆笑
また、紅葉の時期に来てみたいな!


あ、そうそう
定山渓どこでもクーポンを一人3000円分
もらえました。
そんなんあるって知らんかったから
ビックリ&嬉しいラブ
ありがとうございます。



ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1