苫小牧 みなと食堂 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

先日、他の方のブログで

すごく美味しそうで

お刺身があふれてる海鮮丼をみて

私も雪が降る前に行きたいー!!!と


夫と苫小牧へ出かけました車


8時40分ごろ到着

私のお目当ては「マルトマ食堂」です

でしたが・・・



夫に

オレ、マルトマ食堂は2回

行ったことあるから今日は

みなと食堂に行くで

と宣言されてしまった


え、知らんかった

裏切りやないかーいびっくり

完全に打ち合わせ不足。

一応マルトマ食堂見に行ったら本当に並んでる!




みなと食堂は


9時オープンなのでまだ並んでない


メニューを確認
うん、いいね(≧∇≦)b
特選おまかせ丼食べよう
と、いう事で
1番目に並びましたヒヨコくま


特選おまかせ丼
+300円でお刺身とご飯1.5倍とのこと。
やるっきゃないウインク


これー↓

この日は生ウニがなかったので
ホッキを増やしてもらったよ

ご飯は通常でも300gなので
お刺身だけ1,5倍にしました

もう、どれもめちゃ美味しい
トロもサーモンも帆立も厚みがあって最高
で、ホッキの刺身がもう、もうっ!!!
味わい深くて、食感もよくて・・・
増し増しにして良かったぁ

みなと食堂も
次々にお客さんがきて、帰る時は
えらい並んでたわー

美味しかった!
双方の親にもメールしたら安いな!!
と羨ましがっていましたニヤリ

ごちそう様でしたー

ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1