【小4♡娘】友達関係、笑いを堪えた娘の愚痴 | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁



こんばんは♡



息子の病院行った昨日のコーデです




 



しまむらのトップスは田中里奈ちゃんコラボので

今期初のイロチ買いしてます🥺

あんまりイロチはしないようにしてるんだけど

インナーに使えそうな万能トップスな気がして

黒も買いました。






◌◌⑅⃝*॰ॱ







昨日、娘から初めて!!

クラスで嫌いな子がいるという話を聞きました。

Aちゃんとします。これまで、嫌な子ってほぼ聞いたことなくて。だから、ついに現れたのかと少しびっくり。

話を聞くと...





・男の子と女の子の前で態度が違う

・特定の仲良し2人以外に態度が悪い

・トランプしてて、どれを出すか考えてたら「休み時間なくなるから早く出して」と言われたw

・「何してるの?」と話しかけたら

「◯◯ちゃん(娘)には関係ないでしょ。あっち行って」と言われた←🤣





などなど。

嫌いになった理由があるようです。

自分のこと、ヤンキーだと言ってるらしい🤣ダサいな...

Aちゃんとは、今、席が近いから話さなきゃいけないときがあると言って嫌がってたけど😅それはまぁ、授業で話さないといけないところは、そこだけ話して、休み時間とかそれ以外仲良くしなきゃいいやん?話しかけなきゃいいやん?って言ったら

「話しかけることは絶対ない。」だって😅



まぁ、そろそろ出てくるよね、合う友だち、合わない友だち。特定の子としか仲良くしなくて、それ以外をザコキャラ扱いしたりとかする子🤷‍♀️

気の合う子もちゃんといるみたいだし、別に娘にいつも嫌がらせしてくるとかそういうタイプではなさそうだし、気の合わない子とは離れて過ごせばいいだけの話。これまでそういう子と出会ってないことの方が奇跡だったのかも?




この日、他にも娘が学校🏫で嫌だったこと話してくれて😅そのうちのひとつが、放課のときに、みんなでドッチボールをしてたんだけど、外野の、遠くの方にボールが飛んでいっちゃったんだって。それで、外野にいた娘が、そのボールを取りに行ったの。













娘が、ボールを取って振り向いたら.....休み時間終わる直前だったから、みんな下駄箱の方に戻って行っちゃってて、取り残されたらしい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



か、悲しすぎるwww

母、笑いそうになったけど、これは笑ったら、めちゃ怒るだろうし、泣くかもしれんと、必死で耐えたよ😇



👧ほんと、みんな自分のことしか考えてない。ムカつく💢



ってキレてました🤣

ただ、いろいろ私に話して


「嫌なことあったけど、ママに聞いてもらえるとちょっと、スッキリする。」


って言ってたよ。

愚痴を言うことでスッキリすることを覚えた小4の夏( ^ω^ ) 人間関係いろいろあるよね。



あと、嫌な女の子に嫌なことをされたとき、シュン...😞と落ち込むタイプではなく



👧ムカついた



と怒りに変わるタイプなんだなと😇

これが繰り返し嫌な態度を取られるとまた違うのかもしれないけど。



娘は相変わらず特定の子とめちゃ仲良し!って過ごし方はしてないみたいなんだけど、仲良しでないグループの子たちのところにも、「何してるの?」って話しかけに行けるとこがすごいと思う。



よく、可愛らしいレジンのパーツやビーズのストラップをもらって帰ってくることがあるんだけど、どうしたのか聞くと、ある子が作ってきたストラップなどを、グループで分け合ってるところに、混ざりに行って「自分も欲しい」と言い、仲間に混ざって選んでもらってきてるらしい🤣なんなん、そのメンタルの強さとガメツさは...🫨

👨は、トミに似たんだと言うけれど、わたしはそゆなにガツガツいける小学生ではなかったよ!(歳をとって、ガツガツ行ける部分も増えたけど)



まだこれから色んなタイプの嫌な子に出会うと思うし、嫌な思いやストレスを感じることがあるんだろうなと思うけれど.....強い心で生き抜いて欲しい😇

スルーする力はあるようだし、これからも、今回話してくれたみたいに、嫌なことがあったら、愚痴を話してくれる関係でいれたらいいなぁと思います🥺






◌◌⑅⃝*॰ॱ




PRクーポンでいろいろとお試し購入させてもらったのでご紹介させてください☺️



まず...スキンケアUVジェル♡

UVケアをしながら、スキンケアもできる

1本4役の高機能ジェルを購入しました♡

これ1本でUVケア、シワ改善、シミ対策、スキンケアの4役♡



SPF50+PA++++なのですが

ぷるんとしたみずみずしいテクスチャーで

とても軽いつけごごちなんです飛び出すハート



肌にすーーーっと馴染み白くなりません。

化粧下地としても使えます。

敏感肌の方にも使ってもらえる無添加なのも嬉しい。アトピーの方も使われているようです☺️



メラニンの生成を抑え、シミを防ぐ効果のあるナイシンアミドは、美白効果も高くコラーゲンの生成を促進✧*日焼け止めに美白効果とアンチエンジング効果があるなんてサイコーじゃない🥺💕




顔と首用の今年の日焼け止めはこれに決まりッ♡

1日つけていてもベタつきは気になりませんでしたよ♡


シークレット㊙️30%offクーポンを頂いていますのでよろしければご利用ください🩷


➡︎クーポン






お気に入りのふわふわのヘアドライタオルも

色違いを購入しました(PR)




娘のタオルとしてラベンダーを2枚もっていますが、今回はアクアブルーに♡




しっかり水を吸い取ってくれるふわふわのタオル♡
肌触りも良く、何度洗濯してもふわふわをキープ♡
ヘアドライタオルとありますが、娘は全身拭いてますし、なんならわたしも...😌
コンパクトなので、お洗濯を干す場所も取らないし、我が家のお気に入りのタオルです♡


スタートダッシュ20%offクーポンが出てます♡金額制限なし、全品対象です☺️


ではまたー!♡