【小4♡娘】隣の席のお友達 | ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

ヒビノコト。9歳と5歳♡子育て中

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁








先日、席替えがあった娘👧

隣の席になったのは男の子。

👧「今日ちょっとだけ隣の子とお話ししたよ。」

って言ってて、続けて

👧「その子、いま、お友達にならないと一生友達になれない子だと思う。」

って言うから、え?どう言うこと⁉️って聞いたら...


その子はあまり学校には来てなくて。
大勢の前にいると緊張しちゃって
教室に来れないことが多いらしい。
学校に来てもお母さんの車の中にいたり...ってしてるみたい。
でも今日は3限目からきたみたいで
おしゃべりってわけじゃなく授業の中で話をしたみたいなんだけど、少しだけ話ができたんだって。思ってたより面白い子だったって言ってました☺️


それで、その子のお母さんがいつも学校の終わりにプリントとか宿題とかを取りに教室に来るみたいで、今日、お母さんが来たときに


👧「隣になりました。よろしくお願いします。」


ってその子のお母さんに言ったらしい🫨‼️
誰に促されるわけでもなく、そのセリフが出たことに、母、衝撃&感動😭‼️
私、同じ立場だったら、4年生の頃にそやって言えたかな....って考えつかなかったんじゃないかと思う。
めちゃくちゃ褒めました👏
この話聞いて、すごく嬉しかったです☺️💕


その子は、たまにしか来ないから、普段は1人で座ってるってことだし、さみしくないのかなーーって聞いてみたら、授業のときはときどき誰か横に来てくれるらしい。まぁ、マイワールドあるので1人でも気楽にやってそうな気もする😇



このエピソードだけだと、娘すごくしっかり者に見えるけど、実際は、水筒や上靴も言わないと出さないし、やりたいこと優先してやるべきこと後回し。脱いだパジャマは9割脱ぎっぱなし、脱いだそのままの形←
なのでしっかり者風←な今日の発言に耳を疑った母でした🤣








◌◌⑅⃝*॰ॱ


気になってるやつー

シミ取りに...

↑20g
↓15g

こっちも気になるーみんなのレポ待ちます♡
26日からまた半額


ワカメ...されどワカメ....どれをポチしようか迷ってます🤣おすすめあるかな?

60g1000円


お味噌汁にぴったりな小サイズ

オギャコさん紹介してたらしい

100g1000円



コスパ一番良いかな?

120g1000円


90g1000円
レビューがいい◯


明日は4倍day...♡

楽天イーグルス勝ったので2倍もきますよ♡



15日22時からはサバ味噌がSALE♡
2600円→2080円!

ではまた♡