サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

2月はあと2名さま

 

 

 

 

私はがんばっている人が

好きです。

 

 

 

 

がんばるって言っても

なんでもかんでも

がんばるのではなくて。

 

自分の好きなこと、

やりたいことに

夢中でがんばってる人を見ると

私ももっとがんばりたい!

私ももっとがんばれる!

と背中を押されます。

 

 

 

 

その一人が、

去年の9月くらいに

コミュニティで知り合った、

 

ごきげんファッションコンサルタントの伊藤えみちゃん。

 

 

 

 

 

メッセージの

やり取りしているだけで

元気もやる気も出てきて

本当にいつも助けられています。

 

 

 

 

不定期配信で朝9時頃から

えみちゃんはインスタライブ

やってるんだけど、

それが楽しくて本っ当に

元気が出ます。

 

えみちゃんが

元気で楽しそうだから

つられて不思議と

つい聞き入っちゃう。

 

その魅力が

本当に羨ましい!

 

 

 

 

えみちゃんはもう何年も

ファッションをサービスにして

起業しているんだけど、

 

その話を詳しく聞いてみたら

さらにえみちゃんのことが

すごいなって思いました。

 

 

 

昨日の自分が書いたブログが

えみちゃんの人生とも

重なる部分があると思って

今日はえみちゃんについて

書きたくなりました。

 

 

 

 

 

 

えみちゃんはもともと

ファッションが好きで

幼い頃からファッションに

興味がありました。

 

でも、好きだからと言って

おしゃれなのかどうかは別。

 

 

 

 

起業する前、

えみちゃんはある有名な服屋さんで

8年も働いていました。

 

ファッション好きを活かしつつ、

お子さんがまだ小さかったので

働く時間や日数の融通がきくところが

その職場でした。

 

 

 

 

働きながらも、

自分をもっと活かせる

楽しい仕事はないのか・・・

と考えることは何度もありました。

 

そんな時に、

こんなに長く働いていたのにも関わらず

とんでもない扱いをされた

ある事件が起きたのです。

 

 

 

なんと、勤務時間が

1週間にたったの2時間という

シフトを組まれ。

 

その2時間というのが

開店前の清掃のみ。

 

 

 

 

オープンしてみんなが

いらっしゃいませーと

呼び込んでいる中、

えみちゃんは

お疲れ様でしたーと帰る。

 

 

 

 

私の意味って・・・

と不満に感じつつ、

この職場だけの給料では

やっていけない・・・

と思ったことがきっかけで

新しい道を歩み出すことを決めたのです。

 

 

 

 

その時、よく見ていた大好きな人の

ブログがありました。

 

今や有名女性起業家の

宮本佳実さん

 

 

 

宮本佳実さんは

パーソナルスタイリストとして

起業されていて、

当時はファッションを

伝えてる人でした。

 

 

 

 

宮本佳実さんは

高卒で一般企業に勤めてた

ごく普通のOLで、

自分自身なんの取り柄もないけど、

(本人がそう言ってました)

ファッションが好き!

という思いだけで

起業された希望の女性です。

 

 

 

 

普通な人でもできるのなら

もしかしたら、

私にもできるかも!?

そう思わされた女性は

たくさんいるはず!

 

えみちゃんも私も

そのうちの二人です。

 

 

 

 

えみちゃんが職場に

モヤモヤザワザワしている

そのタイミングで

パーソナルスタイリスト養成講座の

1期生の募集がかかったんです。

 

 

 

 

ちょうどその年がなんと、

おとめ座が12年に1度のラッキーな年

ということを耳にしていたこともあり。

 

 

 

 

ラッキーが重なったということは・・・

これはうまくいくに違いない!

という根拠のない自信を持てたおかげで

42歳で新しい道へ進むことを

決めることができました。

 

 

 

やると決めたら、

なんとしてでもやりたい!

 

 

 

 

講座費用はその時

持ち合わせていなかったけど

分割払いで受けると決めて

新しい学びがスタートしたのです。

 

自分もおしゃれになりつつ、

それを仕事にできるなんて

ワクワクですよね。

 

 

 

 

ところが、

ファッションを学んだから

おしゃれになる

組み合わせはわかったけど

なんかパッとしないなぁ・・・

と違和感を感じていました。

 

 

 

 

その後もまた別のパーソナルカラーや

骨格診断の講座を受講して

腕に磨きをかけに行きました。

 

 

 

 

けどなんだかパッとしない、

垢抜けいないと感じていたのは

最後に学んだ講座でわかりました。

 

 

 

そこでは骨格診断と

パーソナルカラーだけではなく

簡単なヘアセットとメイクを

教えてもらうことができたのです。

 

自分自身が変わったと気づいたのは

周りの反応でした。

 

 

 

 

子供の授業参観に行った時

何人かのママに

「綺麗になったね!」

と声をかけられたのです。

 

服も大事だけど

髪もメイクも大事だということを

実感することができた

出来事でした。

 

 

 

 

その後も

骨格診断とパーソナルカラー診断を

4年ほど続けました。

 

けどだんだん

やりたいことは

これじゃない気がしてきたのです。

 

 

 

似合う服はよくわかった。

けど、似合う服だけを

着たいわけじゃない。

 

 

 

 

似合う服を着るとなると

ワンパターンなコーデになり

「こんなの

おもしろくない!」

「私らしくない!」

と思えてきました。

 

 

 

 

ファッションって

もっと自由でいいもの。

 

自分に似合う色、似合う形という

型にハマった感覚が

不自由さを感じ始めて。

 

自由になりたくて

学んだはずのものが

だんだん窮屈に変わってきて

しまったのです。

 

 

 

それから

私らしく楽しいくいられる

ファッションを

意識していくことをしていきました。

 

 

 

 

苦手意識があったけど

着てみたい服は

アクセサリーやメイクで工夫すれば

おしゃれに着こなせる!

 

 

 

 

ファッションは

服だけではない!

 

頭からつま先まで全て

コーディネートすることで

どれだけでも変われる!

 

 

 

 

 

そんな自由に自分を

表現するえみちゃんを見て

えみちゃんのファンができたのです!

 

 

 

私が特に感動したことは

えみちゃん自身の

「楽しいと好き」を

めちゃくちゃ大事に

しているところです。

 

 

 

 

4年も続けた骨格診断と

パーソナルカラー診断を手放して

自分らしい服でおしゃれになる!

という方向で行くと決めたこと。

 

骨格診断やパーソナルカラー診断は

需要もあるサービスだし

続けていけばお金にもなる。

 

 

 

 

けど、お金のために働く

という選択をしないえみちゃんが

本当にすごいなと感じました。

 

私もそこは

めちゃくちゃ

大事にしている部分だからこそ

えみちゃんの話を聞いて

同じ想いということを知れたことが

嬉しかったです。

 

 

 

 

元気に楽しく自分らしく

えみちゃんがいられるのは

自分の本当の想いを

大事にしているからだと思いました。

 

自分の本当の思いや望みを

叶えるために

チャレンジし続ける姿が

本当にかっこいいなと思っています。

 

 

 

 

今も常にチャレンジは続いてて。

 

髪の毛を金髪にしてみたり。

 

簡単そうに感じるけど

近くに住んでる義母にどう思われるか、

家族にどう思われるか、

葛藤はありながらも

自分のやってみたいを

叶え続けているえみちゃん。

 

本当に背中を押されるし

希望ももらっています。

 

 

 

 

えみちゃんの人生

ここには書ききれないほどの

葛藤や決断もたくさんありました。

 

 

 

 

私はこういったサービスを受ける時、

内容ももちろん大事だけど

誰から学びたいか、

誰から受けたいかを

ものすごく大事にしています。

 

関わる人によって自分の人生が

大きく変わることを知っているから。

 

 

 

 

学んでいる間も

全部楽しい時間にしたいし

この先も楽しく付き合っていける

信頼できる人と

関わっていきたいから。

 

 

 

 

私はえみちゃんのショッピング同行の

同行をさせてもらったことがあります。

 

その時のえみちゃんの気遣いが

すごくて・・・

 

試着中も安心できるように

ちょうどいい具合に声かけてくれたり。

 

似合いそうな靴を準備してくれたり。

 

店員さんへの配慮も完璧だった。

 

えみちゃんは自然に

それができてしまうんだなと

本当に尊敬しています。

 

 

 

 

ファッションを通じて

人生が開けていく人の転機に

安心して任せたい!と思える人が

えみちゃんだと思いました。

 

 

 

 

2月17日(金)募集開始の

ごきげん変身プロデュース!

 

 

こんなにいいサービス

受けなきゃ損だよ!

と、えみちゃんゴリ押しの内容!

 

髪型からメイクまで

トータルで大変身できて

自分らしいファッションも見つかって

それも楽しめるようになるなんて

こんないいことない!

 

 

 

 

オンラインもいいけど、

ぜひ生の伊藤えみと会って

同じ時間を過ごしてほしい。

 

 

ファッション以外にも

生き方や、えみちゃんの在り方も

感じられるから。

 

 

 

ショッピング同行も

同じタイミングで限定5名さまのみ!

募集するって!

 

49歳とは思えないほどの

元気とエネルギーと

可愛らしさと素直さを兼ね備えた

えみちゃんにぜひ会ってほしい。

 

 

 

 

私、あまり人の紹介とかしないけど

したくなるほどの人なんです。

 

 

 

 

 

 

 

人の心を震わせる

エネルギー文章講座 

2月はあと2名さま

 

 

 

 

 

毎月開催中!

5月まで参加受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

≫≫こちらから

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える