サムネイル

​こんにちは。
やすよ(冨田恭代)です!
 

▶︎長い長いプロフィールがこちら

 

 

2月はあと2名さま

 

 

やるなら若いうちがおすすめ

 

初めての投稿ネタでの投稿。

 

 

 

 

私が28歳の頃、

本気で転職を考えて求人情報を

見まくっていた。

 

 

 

 

でもその当時、

5年も続けてきた仕事を辞めて

全く新しい職に

変わることが怖かった。

 

 

 

 

勝手がわからなくなるし、

給料だって減るかもしれない。

 

もしかしたら

残業が多くなるかもしれない。

 

 

 

 

今のままの仕事であれば

知識も経験も信頼もあって

それなりに給料ももらえてたから

安心ではあった。

 

けどこのまま

別に好きでもない仕事をする人生が

続くと思うとゾッとした。

 

 

 

 

 

ところが、

どうしてもこれがしたい!

っていうほどの仕事もなくて。

 

でもなんとなく

やってみたいなと

思うことはあった。

 

 

 

 

こんな軽い気持ちで

全く違う仕事に転職して

続かなかったらどうしよう

という不安。

 

せっかくここまで続けてきたのに

違うことをするのは

勿体無いんじゃないか?

と毎回自分の気持ちを抑えるのに

必死だった。

 

 

 

 

28歳の頃の自分は

 

もうこの歳だし、

今から新しいことなんて・・・

 

と思っていた。

 

 

 

 

周りは同じ仕事を

ずっと続けている人か

結婚して子供がいる友人ばかり。

 

 

 

 

新しいことに

どんどん挑戦している人が

周りにいなかったから

同じことを長く続けることがすごい!

という考え方が当たり前だった。

 

 

 

 

だから、

なんとなくやってみたいから!

っていう軽い気持ちで決めることが

できなかった。

 

 

 

それがまた数年経ち・・・

 

30歳が過ぎた時、

 

なんで28歳のあの時

行動しなかったんだろう!?

 

まだ若かったのに・・・

 

と、過去の自分が動けなかったことを

何度も後悔しました。

 

 

 

 

30歳が過ぎた時も同じように

 

もうこの歳だし、

今から何かに挑戦なんて・・・

 

とまた諦めて、

嫌な仕事を続けることを

選んでしまっていた。

 

 

 

 

これって一生

同じなんですよね。

 

 

 

 

今の年齢で、

もうこの歳だし・・・

 

と思っても、数年後は

あの頃は若かった!

なんでもできた!

って思うはずなんですよね。

 

 

 

 

だから、やりたいと思ったなら

今から始めればいい!

 

今から始めた方がいい!

 

今が一番若いんだから。

 

 

 

 

だから私は

やりたいことが出てきたら、

自分で叶えにいくように

心がけています。

 

 

 

 

できない理由を探すのではなく

どうしたらできるようになるのかを

考えて、行動するようにしています。

 

 

 

 

これまで、

いくつも諦めてきたことがあったから。

 

もう後悔したくないから。

 

 

 

 

一番悔いるのって

何もしなかったこと

だった。

 

 

 

 

やってみて

上手くいかなかったときは

それはそれで満足してる。

 

自分の中の経験となって

データになってるから。

 

 

 

何もしなかったら

本当に何もない。

 

何もわからない。

 

 

 

 

一昨年2021年の私の一年間、

穏やかに過ごせて

心地いい気分を大事にしてきた

一年でした。

 

 

 

 

去年2022年は

後半の半年間が

いろんな挑戦をしたし、

今までやらない選択をしてみたし、

すんごい嫌な気持ちにも

なったこともありました。

 

 

 

 

2021年は穏やかだったけど

何をしていたのか

全然思い出せません。

 

2022年は

いいことも嫌なことも

いろんなことが

たくさんありました。

 

たくさんの経験ができたから

結果いい一年だった!

となっています。

 

 

 

いいこと悪いこと

嬉しいこと嫌なこと

その瞬間はいろんな感情になって

苦しくなることもあるけれど

やっぱり、たくさんの体験と経験があって

充実した人生になるんだなと感じました。

 

 

 

 

だから、何かを始める時

失敗が怖いとか

その瞬間が怖いだけであって

過ぎてみればいい経験に必ず変わる!

 

 

 

 

これまでの人生、ほぼ全て

そう感じます。

 

 

 

 

だからこれからも

やりたいことは

どんどん自分に挑戦させて

あげたいと思っています。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

人の心を震わせる

エネルギー文章講座 

2月はあと2名さま

 

 

 

 

 

毎月開催中!

5月まで参加受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

ほぼ毎日何かしら発信してます。

インスタライブもやってます。

≫≫こちらから

 

 

 

公式LINE

お問い合わせご質問お待ちしています。

イベント情報、新メニュー先行案内中。

≫≫こちらから

ID検索は@217tbnao(@←忘れずに)

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを1つ送ってください。

 

 

文章講座 伝え方 届け方 エネルギー ハッピー理論 宇宙理論 愛知県 潜在意識 スピリチュアル 宇宙の法則 成長 自分軸 他人軸 マインド 名古屋 コンサル セッション 人間関係 カウンセラー コーチ コンサルタント セラピスト アラサー アラフォー アラフィフ 成功 豊か ストレス  オンラインセミナー 内向型 HSP HSP気質 HSS 離婚 同居 別居 起業初期 起業準備 やりたいことがわからない 自分らしく 本当の自分 内観 深掘り 集客 幸せ 働き方 自分らしく生きる方法 楽しく働く方法 響く文章 伝える