コロンバスハーフマラソンに参加しました。

7時30分スタートのためまだ若干、暗いです。

気温は10℃前後で絶好のマラソン日和でした。

ものすごい大きな国旗が掲げられていました。

スタート前には国歌斉唱があります。

かなり苦しかったですが自己ベストでゴールできました。

ハーフマラソン10回目で念願の100分切りを達成する事が出来ました。

ところどころ緩い坂道でラップタイムが落ちていますが

予想外に踏ん張る事が出来ました。

足にはまだ余裕があったのですが呼吸が限界でした。

20km付近での坂道が非常に辛かったですがゴール前はその分

下りになっていて助けられました。

この10年間のベストが今なんだと思うと勇気が湧いてきます。

ただいつかはピークを迎えるわけですからそれを受け入れて

楽しく走り続ける事ができればと思います。

今回はコロンバスマラソン40周年だったようです。

これまでの大会を通して8億円以上が病気に苦しむ子供たちに寄付されたそうです。

参加申し込みをする時にエントリー費以外に寄付額を設定できるようになっています。

私も、ささやかながら寄付させていただきました。

 

2019年10月20日 コロンバスハーフマラソン 1時間38分21秒

2019年7月12日 メアリズビルマラソン5km 21分55秒

2019年4月27日 キャピタルシティハーフマラソン 1時間43分31秒

2018年4月28日 キャピタルシティハーフマラソン 1時間52分22秒

2017年10月15日 コロンバスマラソン 4時間38分18秒

2017年8月27日 ダブリンハーフマラソン 1時間43分49秒

2017年4月29日 キャピタルシティハーフマラソン 1時間45分57秒(推定)

2016年10月16日 コロンバスハーフマラソン 1時間42分16秒

2016年8月28日 ダブリンハーフマラソン 1時間45分50秒

2016年4月30日 キャピタルシティハーフマラソン 1時間47分52秒

2012年12月2日 しらさぎマラソン10km 51分55秒

2011年5月8日 鹿沼ハーフマラソン 1時間56分19秒

2010年12月5日 しらさぎマラソン10km 44分37秒

2010年11月28日 つくばマラソン 3時間56分23秒

2010年11月21日 宇都宮ハーフマラソン 1時間45分55秒