初めての42.195km、フルマラソンに挑戦してきました。

目標にしていたサブ4(4時間切り)をどうにか

達成する事が出来ました。

 

ネットタイム:3時間56分23秒

(ネットタイム = スタートラインから

ゴールラインまでのタイム)

 

宇都宮の覚え書き

 

私は、最初の10kmで、汗を多くかいて

その後、寒くなる事があるので、今回は

アシックスのランニングウィンドブロックシャツを

着て、走りました。

しかし、今日は、この季節にしては暑くて。。。

(天気も、快晴でしたし。)

 

宇都宮の覚え書き

 

今回は、30kmまでは、1km:5分30秒で

押してやろうと思っていたのですが、28km地点で

疲れがピークに。

ずるずるラップタイムが、落ちてきます。

気合のみで、1km:6分以内のペースで、走行します。


35km過ぎからは、気温も上がってきて、とにかく

のどが渇きます。

給水所の度に、コップ1杯、全て飲み干して

走行しても、まだ足りません。

 

38km付近からは、今まで、味わった事のない苦しみ。

疲れで、腕が、全く振れません。

仕方ないので、腕を腰に当てたまま、走り続けます。

 

そして、ゴールの陸上競技場へ。

400mトラック1周が、あんなに大変だとは。

 

宇都宮の覚え書き
 

GPS付き腕時計による今回の走行軌跡。

今回のコースは、折り返し地点のある往復コース

でしたので、途中、トップ勢とすれ違いました。

これが、桁違いに速く、そのフォームが美しく

感動的でした。とてもかっこいい。

 
宇都宮の覚え書き
 

1年に及ぶ、マラソン挑戦への道。

半端じゃなく、苦しかったけど、どうにか完走。

 

私は、小さい頃、今考えても、異常なくらい

サッカーに打ち込んだ時期がありました。

しかし、一生懸命やったのに、満足する結果は

全く得られませんでした。

 

今回は、あの時、失ったもの、つかめなかったものを

取り戻すための挑戦だったのかもしれません。

ただ結局、それが、何かは、わからないまま。 

存在しないかもしれない何かをつかもうとする事が
人生なのかなと思い始めています。