久しぶりに・・・帰ってきました | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

昨年、タムタム大宮店で開催された『F1ミーティング』にて行われた耐久レース

 

 

私たちのチームは惜しくも準優勝だったのですが、優勝したチームのマシンも私が作製していて3ヶ月ぶりに私の元に戻ってきました

 

 

 

 

このマシンは優勝したにも関わらずこのまま解体されて、耐久マシンの予備車として余生を過ごすことになります(笑)

 

 

もちろん、昨年のように出場してみたいけどマシンが用意出来ない方がいた場合には、私の作製するマシンで良ければ再生してレンタルするのもアリかな?と思っています

 

 

 

 

まだ先の話で開催も未定ですが、今年も耐久レースがあった場合ニッカド対応の純正バッテリーホルダーがタイミングによっては入手困難になる恐れがあるので、耐久レースに興味があるかたは部品だけでも購入しておくと良いかも知れません

 

 

 

 

もともと軽く作ってあるのでレギュレーション重量を満たすためにウエイトを積んだとはいえ、改めて見るとすごい量のウエイトですね

 

 

 

 

耐久レースには通常のスプリントレースとは違う面白さ・楽しさがあるし、普段ツーリングカーしか走らせたことがない方にとってはスキルアップにもなるので参加してみると良いと思います

 

 

今年も開催されると良いのですが、どんなに好評でもさすがに耐久レースは年1回で良いかな(笑)