耐久レースは・・・疲れた~~ | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

今日は年に一度、タムタム大宮店の屋上サーキットで開催されるF1耐久レース

 

 

 

当日の詳細な様子は明日以降に記事するとして、気になるレースの内容は…

 

 

 

 

耐久レースにも関わらず最後の最後まで抜きつ抜かれつの攻防が続き、ピットストップで順位が入れ替わる目まぐるしい展開に

 

 

我々のチームは最終スティントでトップになったものの、残り5分で2位との差は1秒以内のコンマ9秒(笑)

 

 

このままゴールまでバッテリーをもたせたかったのですが、バッテリー交換を余儀なくされてトップとは1ラップ差の2位でフィニッシュ

 

 

2時間の耐久レースを制したのはK氏・Moさん・Kaさんのチームでした

 

 

 

 

ただ、私が作製・基本セッティングを施したマシン(最終的に2台のセッティングの違いはタイヤのみ)が1-2フィニッシュを飾れたのはメチャメチャ嬉しい♪

 

 

 

そして今回の準優勝は、なによりもチームメイトのYoくんと、ラジコンを始めて1年半この耐久レースが人生初レースの中学生Sくんの頑張りのおかげです

 

 

レースはもう2時間の耐久というか2時間のスプリントレース状態で、気を抜く暇がなくものすごく疲れましたが久しぶりのレースはやっぱり楽しかったです♪