《如懿传》(中国ドラマ) | トミモの『中国語の原書とドラマを求めて・・・』

トミモの『中国語の原書とドラマを求めて・・・』

中国語の小説・ドラマ・映画など、
自分のフィルターに落として日本語で紹介できたら…とブログ開始。

2018年に中国で放映されたドラマです。

            これ↓

  

      《如懿传》(全87話)

邦題:『如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜』

※写真は百度百科からお借りしました。

 

コロナ禍以前、

出張や旅行で大陸へ頻繁に飛んでいた頃、

ホテルの部屋でTVをつけた時に

一目惚れしてドハマりしたドラマですラブ

    下矢印

コロナ禍一時退避のジャパン滞在中に、

日本語字幕で全話鑑賞出来ました。

 

私の感想は…

好き♡!

美しい!

悲しい!

切ない!

です爆  笑

 

そして今回は全てを

日本語字幕版で観て、

その和訳がとても上手で、

日本語表現も素晴らしく、

大変勉強になりました。

 

ああいう優れた訳がスラスラ浮かぶようになるまで、

私は日々精進を続けないと!!!!

 

ランキング参加中♪

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ ←(ポチッとしてくれると励みになります!)
にほんブログ村