2021年、私を突き動かした5つの気づき | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中




こんにちは。とみつるです。



先日の2022年発信休止に対して

たくさんの応援メッセージを

ありがとうございました。


どんな私の決断でも受け入れてくれる

読者の皆さんには頭が下がる思いと共に、


自分が今まで自分を蔑ろにしても

続けてきた発信は無駄じゃなかったと

改めて感じて、


また一つ自己肯定感が上がりました。




先日のブログで

この休業する決断まで

2年かかったと話しました。


その中で去年1年の中で

私を突き動かす言葉たちとの

出会いと気づきがありました。


今日はそれらをシェアしたいと思います。







1、効率いいやり方を求めるあまり、 コツコツができなければ意味がない



私は先を決めないと動けない性格で、


モヤモヤし始めると

発信があいてしまうこともあるし

限られた時間でいかに効率よく

できる方法を考えすぎるあまり


そこをビシっと決めるまで

立ち止まってしまうんですよアセアセ


結局うまくやろうとするより、

下手でも早くルーティン化して

コツコツできる人が

強いんだろうなって感じる。


コツコツに勝るものなし!






2、変わりたきゃいつもの生活じゃだめ


「私は〇〇だからこれは無理」

ついそんな言い訳してしまうけど

それを疑ってみる。


本当に無理なこと?

絶対にできない?


結局変わりたいなら

そこの思い込みを変えてかないと変われない。


私はパートと発信で

時間がないと思っていた。


発信はしていかないといけないと思っていた。


でも、今の自分を変えたいなら

休むという決断も取り入れてみようと思った。






3、大切に扱われてないのは自分が大切に扱っていないから



周りに大切にされてないな。

なんで自分ばっかり。


ってネガティブゾーンに入る時って

大概自分で自分を大切にしてない時。


心の声を聞いてない時。

だから周りに求めてしまう。





4、家族にいいカッコしてた


家計の予算が厳しい時も

週末の外食はやめられなかった。


「厳しいからやめておこう」

この一言を言うと


夫のプライドを傷つける?

それ位残せない自分ってダメなやつ?


それ位なら

自分のお小遣いで出してしまおう。


で、結局自分でなんとかすればいい。

「助けて」が言えなかった。


家族にお金があるフリするのはやめた。





5.私ばっかり頑張ってる。そんな時は私ばかり頑張るやり方をしてるから。



人のせいにするのは簡単やけど

だからって

人を変えるのは大変なこと。


助けてほしいことは口にすればいいし、

周りに手を出させないやり方をしてるのは

自分かもしれない。





6.もっと欲張っていい


キャパギリギリの時って

自分がこれ以上キャパオーバーに

ならないように


現状で満足することを探して

素直に欲を出せなくなる。


それってすごく大事なことなんよね。

現状で満たされることって。


でも、そこができるようになると

逆に頑張りたいことも

頑張ることができなくなる。


実は心の奥の奥では

もっと頑張りたいことに気づいた。







これが全てではないけどさ、


なんやろね、

なんか変化の時って

今までの固定概念を覆されるような

言葉たちがやたら入ってくるねんな。




私はそれをスマホのメモに

残すようにしてる。


そしてゆっくり、じっくり考える。

そして腑に落とす。




この言葉たちが

2022年本気で自分が納得いく

ハンサムマザーになりたい。


そんな私に掻き立てました。


みんなは今年

どんな言葉にグッときた?


是非コメント欄から

教えてくださいね。










【人気記事一覧】


試着室で正しくパンツのサイズチェックする4STEP


私が何故オシャレ改革をして心が安定したか



 


 

 

 

 

こんにちは! 

ハンサムマザースタイリスト 

とみつるです。 


ママのオシャレの気がかりをなくして

今しかない子育て時期を

笑顔で楽しんでほしい。


そんな想いで7年前から

サービスご提供、発信をしてきましたが、


2022年はサービスを休止し、

自分が納得いくかっこいい自分になる為

本気の自分磨き&模索をスタートしました。


当面は自分と向き合うことで

気づいたことやハンサムマザー的マインドなど

記録として発信していこうと思います。

引き続きお付き合いいただければ幸いです。



\ママになってもワタシをあきらめない/

志高いメンバーが集うオンラインサービス

"ハンサムマザー研究所"主宰


 【真のハンサムマザー磨きのリアルタイム配信】

➡︎インスタ follow me❤︎


ハンサムマザースタイリスト自己紹介は

こちらから

 

 

 


 ・