サービス休止のご報告 | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中



今日はみなさんにご報告を…



すごく私ごとの話なので

興味ない方はスルーしてください。






2022年は

スタイリングサービス業を

お休みさせていただくことを決めました。








2014年

3歳と2歳の子供達を育てながら

オシャレ迷子と生き方迷子で

モヤモヤしていた毎日。



でもただただ専業主婦の私は

どうしたら良いか分からずに



自分の脳内を吐き出して

「こんな思いをもってる私がここにいる‼︎

 誰か私を導いて〜」


って想いからブログを書き出して


少しづつ少しづつ

自分の想いを形にしてきました。



この仕事を志すことを決意した時のブログ





✳︎これは2016年のFacebook。

 今と何も変わらない考え方と想い






たくさんいる個人向けスタイリストの中でも

ママの生活に寄り添うことは

誰にも負けないと思ってるし、



私の発信で昔の私のように

お金やママでいる責任感を背負って

1人でもがいてるママに、



少しでも自分を満たして

今の子育てライフを

ポジティブにしてほしい。


と発信を続けてきました。








私のサービスを受けなくても

人生が変わった!って

たくさんメッセージをいただく位



稼ぐ。ことより

惜しみなく発信してきました。







ただ、正直

そんな外にエネルギーを向ける

生活の代償を感じてきたのが2年前。



子育てしながら

発信、サービス業をしていると



本当に毎日追われててさゲロー








実は、ここでは敢えて

言ってなかったんやけど



自分の好きなことをする。為には



家庭の中の役割も

ちゃんとやってからと思う生真面目さから

ここ数年

ほぼずっとパート業もしていてね、



今の職場は2年ほど前から

週3回8時〜16時まで

事務補佐的な役割で働いてます。








だから発信を考えるのも

隙間時間。



昔は子供達が寝てから

夜中しか時間がなくて、

夜中にお菓子食べながらまとめて発信作り。



そんなこんなでここ5年くらいで

8キロ位体重が増えましたニヤニヤ







徐々にやけど、

誰かに届け〜って

外ばかりエネルギーを向けて



自分のことや家族のことに

目を向けられてないことに

違和感を感じてきたんよね。



子供たちの成長も全然覚えてないし。

何してんやろってアセアセ







ハンサムマザーって唄ってるのに

8キロも太った自分に自信がない。



もっともっと挑戦したいし

もっともっと追求したいけど



ことあるごとに

「太ってる自分」が邪魔をする。



なんか悩みやうまくいかないこと

を感じて原因を探れば

太ってるが故のネガティブな思考から来てる。



ここで自信を持てれば

全てがもっとうまく回る気がする。



もうここまでいったら無視できへんやん。









自分磨きと発信を両立できるほど

器用じゃないし、



偽りのハンサムマザー論じゃなく、

何歳になっても自分に納得できる

真のハンサムマザーを追求して



より深く説得力のある発信を

みなさんに還元できるよう



少しお休みをして

自分なりの理想の自分を追求する

時間に専念したいと思います。



再開目処は自分の中ではあるけど

今のところ伏せておきます。








「いつか美香さんの

サービスを受けたいです!」



そんなお言葉をいただいていた方、

本当に申し訳ないです。



でも、いつかって自分で作らないと

できへんよ。



私もスタイリング業を停止する決断は

2年かかりました。



それは今私の発信を

楽しみにしてくれてる方が、

がっかりするかもしれん。

離れていくかもしれん。



またいざ再開した時に

私のこと忘れてしまってるかもしれん。

今までしたことが無駄になるかもしれん。



私にはこれしかない。

これが無ければ私には何もない。



そんな風に感じて違和感を感じながらも

自分を奮い立たせて2年続けてきました。








いつか本格的にダイエットをしよう。

自分のことに時間を使おう。


すごく怖かったけど

今やっとその"いつか"の

決断ができました。








もう「いつか…」って

行動しようとしない人に

付き合っていくのも、



大好きな発信のはずなのに

それを言い訳に目の前の問題を

見て見ぬ振りするのも



やめた。







もう毎日自分を責めるのはやめる。


もう理想の自分に遠慮しない。


自分の未来は自分で変えるしかない





洋服と一緒でさ、

足して足してするよりも


引くことで見えてくるものや

スムーズにいくこともあるやん。





その先には人間の深みが出て

より良い発信を再開できるよう信じて。










2022年はスタイリング業の

募集は停止しますが、



真のハンサムマザーになる為の

経過報告やマインドなど

またゆるくシェアできたらと思います。







今募集中の月額オンラインサービスだけは

唯一の稼働中サービスとして

運営と洋服のご提案を続けていきます。



明日で募集受付が終わってしまうので

ぜひ、この機会にどうぞ。






ハンサムマザー研究所の詳細はこちら



ではまた書きますパー










【人気記事一覧】


試着室で正しくパンツのサイズチェックする4STEP


私が何故オシャレ改革をして心が安定したか



 


 

 

 

 

こんにちは! 

ハンサムマザースタイリスト 

とみつるです。 


2015年〜

自身の産後のオシャレ迷子を機に

「どうしたら無駄なく賢く罪悪感なく
ママにとって心地よいオシャレができるか?」
を追求しながら
自らのオシャレ改革をスタート。

頑張り屋ママがオシャレをする許可を出せる

オシャレの組み立て方や考え方、


またワードローブ改革から得た

シンプリストマインドを配信中。

\ママになってもワタシをあきらめない/

志高いメンバーが集うオンラインサービス

"ハンサムマザー研究所"主宰


 【インスタライブでオシャレ解説配信中!】

➡︎インスタ follow me❤︎


オシャレな園ママスタートキット3大プレゼント

年間ワードローブ計画表無料DL

ご案内中サービス詳細などはこちらから

 

 

 


 ・