自分に自信がない理由 | 貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

ママになるとオシャレには制限が沢山!子育てに追われてオシャレ迷子。オンナとしての自信を無くしてしまってるママに…様々な制限の中でもオシャレを楽しむ為のコツ、無駄無く賢くオシャレを楽しむコツを配信し、ママでもオシャレを諦めないカッコイイママをサポートします!

 

 

こんにちは! 

園ママ専門スタイリスト 

ハンサムマザースタイル  冨鶴美香です。 


2015年〜

自身の産後のオシャレ迷子を機に

「どうしたら無駄なく賢く罪悪感なく
ママにとって心地よいオシャレができるか?」
を追求しながら
自らのオシャレ改革をスタート。

自らのワードローブと向き合いながら

また、全国のお客様のワードローブを
整えていく中で

少ないアイテムで
オシャレをする心地よさを実感し、

そんなワードローブ作りの考え方を
生活に生かした
身の丈に合った自分軸のオシャレと

シンプルなライフスタイルを発信。


 【インスタライブでオシャレ解説配信中!】

➡︎インスタ follow me❤︎


 

 

 



tops @AuntieRoseHoliday

pants @LEPSIM







 ・




年齢を重ねると

ママになると




「あの髪型好きだけど

太ってる私には似合わない」




「あのコスメ可愛いけど

私にはもったいない」




せっかく

ときめくものが見つかっても




自分の自信がないあまり遠慮しちゃう。

なかったことにしようとしてしまう。







それが

自分の方向性が分からない。

洋服をどう選べばいいかわからない。




自分に自信がない。

そんな大きな原因になってない?

 






あなたが好きなものを否定せずに

素直に取り入れたり




自分なら大丈夫。って

思えるようになる為に必要なことは、 





結局は自分を丁寧に扱うという

視点と覚悟だと思うねん。






逆に言えば今自信がないのは

自分を丁寧に扱ってこなかったから。












ママになって

家族のために頑張ってきたよね?




自分のこと以上に

周りの人を大切にしてきたよね?




その間に自分のことはちゃんと見てきた?

自分のしたい。好き。にちゃんと

耳を傾けて叶えてあげていた?




きっと私のブログを読んでる方は

してきてなかったんちゃう?









私が我慢すればいい。

家族に心配かけないように

夫のプライドを傷つけないように…





その、人を優先して

自分を疎かになった代償が

自分に自信がない大きな理由やねん。





自分のこと見てないんやもん

信頼してないんやもん。





そりゃさ、

自分を疑って当たり前よねアセアセ









1回さ、

ターニングポイント作れへん?




どこかで小さい覚悟を決めてみよう。

自分はどうしたいか?


どんな私になれば自分は納得できるか






貯金ができるようになれば納得できる。


オシャレって言われれば納得できる。


昔のスタイルに戻れば納得できる。


夫に優しくなれたら納得できる。


子供たちに素直に

笑顔を向けられたら納得できる。





人によって今抱えてる悩みと

人生の中で大切にしたいことって違うから





どうなれば

自分を認められる?

私でよかったって思える?





そんな風に考えてみよう。





そこと向き合って

自分の中で密かに覚悟を決める。





それが

好きなことに素直にときめくことができる。





自信がある。までいかなくても

自分の中で今の自分に納得できる

そんなフラットな状態に持っていけるから。





あなたが今自信がないのは、

好きなものを素直に取り入れられないのは、





あなたががむしゃらに

家族の為に頑張ってきた証。





でも、一旦

このオシャレの育休復帰のタイミングで

脳内を切り替えよう。



自分の幸せをもっと考えていい。

 








【人気記事一覧】


試着室で正しくパンツのサイズチェックする4STEP


私が何故オシャレ改革をして心が安定したか



 


 

 
 

【お知らせ】
\21秋冬数名限定募集開始!/
■全国どこからでもオンラインOK!


体験相談会はこちらから


■計画的オシャレができる

 年間ワードローブ計画表のダウンロードも



自己紹介とLINE@はこちら