保存版!パンツのMとLサイズはこんなに違う! | 貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

ママになるとオシャレには制限が沢山!子育てに追われてオシャレ迷子。オンナとしての自信を無くしてしまってるママに…様々な制限の中でもオシャレを楽しむ為のコツ、無駄無く賢くオシャレを楽しむコツを配信し、ママでもオシャレを諦めないカッコイイママをサポートします!


こんにちは!


ハンサムマザースタイリスト

トミツルです!



前回の記事でご紹介したGLOBAL WORKのパンツを試着した時に撮った写真を使って、パンツの1サイズの違いを分かりやすくご説明します!



パンツのサイズ選びって本当奥が深いです。


私がオシャレ迷子の時は、ベビーカーや抱っこ紐やし、面倒くさくて試着をしないで買ってる時もあれば、


試着しても他サイズと比べない位適当にパンツを選んでました。汗


でも、この仕事をしてから本当にパンツ選びの奥深さや楽しさを知ったし、


(私もここにはかなり投資をして先輩スタイリストさんからフィッティングテクを学んでいます。)


何よりパンツ選びさえちゃんとしてればオシャレになれることも分かった。


バランス上手になれることも分かった。


だから私は、お客様にはパンツの試着ではかなり時間をとってもらってるし、私の過去のお客様は大体平均2サイズはダウンしています。


私のサービスを受ければ、いかに自分のパンツ選びが適当だったかに気づく方がほとんどです。


なんでこんなにサイズにこだわるのか?この写真を見て頂ければ分かるかな~

 



これが前↓

{2B8DCE6A-2034-4CAE-9DB3-934C2D98945F}


 

これが横↓

{51795294-2E2E-45B3-A855-5779C1D721B5}


*左がM、右がL

 



大きな違いは


・膝周りのゆとり

・丈

・お尻のライン


ピチピチにならんように大きめを選んでも、右足の方が太くなってるの分かりますか?


他人からしたら黒の面積全部が足やからね


自分の足以上のゆとりのある生地があなたの足を大きくさせてます。


本間もったいないよね

 

 





でも、それ以上に私がお伝えしたいのが身体のラインに沿うMサイズはどんな形や丈のトップスを合わせても合わせられるけど、

Lサイズはそうはいかん。ということ。


膝周りのゆとりや膝下の重たさ…これにオーバーサイズのトップスを持って着た日にゃ、上もズドーン、下もズドーン…


一気に野暮ったい印象になりますよね。


だからこのたかが1サイズの差でも、着回しの効くパンツになるか、ならないか?大きな分かれ道になるんよ。


せっかくワードローブの土台になるベーシックなパンツを買いに行って見た目ベーシックなモノを選んでも、


そこでサイズ選びをおろそかにしちゃうとベーシックアイテムにはならない!


何にでも合うパンツにはならないんです!

 

だから、私はパンツ選びには口うるさく言ってます。


オシャレになりたきゃ、何よりもまず先にサイズの合うパンツをワードローブに取り入れるのが手っ取り早い。


だからサイズ選びに関しては、まだまだ言っていかないといけないと思ってる。

 

私のお客様はワードローブプロデュースで自分に合ったパンツ選びを学んで、オシャレの独り立ちをして頂いています!


オシャレになりたきゃ、まずはちゃんとしたパンツの選び方を学びましょう!!


是非ワードローブプロデュースで、一生もののスキルを学んでくださいね

 

 






【ご案内中メニュー 】

▶︎4月オンラインのみ1枠受付中!
オンナのワタシをリ・スタートする❤︎

ママの為のワードローブプロデュース

{76BE850E-B31D-41D2-86FF-40A24940D3A7}


オシャレの育休復帰にきてるママに…

前三工程でスタイリストとマンツーマンで
[理想のオシャレ]が毎日叶う

オリジナルワードローブを創り上げる

ここだけのオリジナルメニュー❤︎

➡︎体験カウンセリング詳細はこちらから
 

 

気軽に学べるオシャレの基礎レッスン!無料メルマガ】
{B46EAE81-4B0F-4456-8E68-9C66FF7134E4}
 
 
パーソナルコーディネーター®︎認定講座】
好きなファッションを仕事にしませんか?

子育てしながら自分の好きな時間に

好きな仕事で収入を得る

ファッションビジネスを学べる

認定講座は随時開催中!

まずはファッション起業体験お茶会から。

 

 

【リアルタイム配信中!follow  me❤︎】