【感想】理想だけじゃなく、現実の生活を考えてくれるのが素晴らしいと思いました! | 貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

ママになるとオシャレには制限が沢山!子育てに追われてオシャレ迷子。オンナとしての自信を無くしてしまってるママに…様々な制限の中でもオシャレを楽しむ為のコツ、無駄無く賢くオシャレを楽しむコツを配信し、ママでもオシャレを諦めないカッコイイママをサポートします!

こんにちは!

ハンサムマザースタイリスト
トミツルです!



今日は2月からワードローブプロデュースを受けて下さってた方のビフォーアフターをご紹介します~!


色白で透明感があってキレイなお顔立ち♡35歳、5歳と3歳のお子さんをお持ちの身長150センチのsさんです


{49588D4F-11F5-40F4-90A0-D865AC7BB579}




 



■事前アンケートから一部抜粋↓


昔から身長が低いことで悩みは多かったのですが、妊娠出産で気付いた時には体型が変わり、顔が老け、これまでの服が変な感じになっていて、


ビッグシルエットが流行りだしてから完全な迷子になってしまいました。


昔はショートパンツやスキニーでバランスをとっていたのが、今はどうしたらいいのやら…


小物がうまく使えず、毎日同じような服出印象が変わらない。


このまま完全に色々諦めたおばちゃんになりたくない。


素敵なオシャレママが周りにいるので、私もママでもオシャレを楽しみたい。


----------------



ということでワードローブプロデュースにお申込みを頂きました!


最初はなりたいイメージのすり合わせをする為にインスタを活用しながら、LINEでやりとりをさせて頂きます。


イメージの一致ができたら最初の第一工程断捨離によって仕分けします!


s様のプロデュース前のワードローブはこちら!


 

[一旦ワードローブから出すもの]

{D30D1AE7-9155-40D7-9B65-C41F36A3115C}


 

[ワードローブに残すもの]

{E037D90B-1114-4013-9888-BA199BC4CD35}


 

それによって、私がご希望予算に合わせた買い足すものを準備し、当日ショッピングにてご提案します。



{9F7DE4D9-21F3-41FE-834E-6FA7E2716F4A}


このサービスのゴールは[これから自分で自分のオシャレをできるようになること]なので、


このショッピングではアイテムのご提案のみならず、お客様のなりたいイメージや体型に合わせたパンツの履き方、アイテムの選び方、着こなし方なども一緒に学んで頂きます。


かなり濃厚な時間です。

 

 

s様の買い足したものはこの7点

{3D6F8EE7-95CD-4E5A-878D-C21C436BB2D3}

 

そして、断捨離の仕分けでワードローブに残したアイテムと買い足したアイテム、


また、今回時間が足りなかった小物アイテムの通販アイテムのご提案も合わせてコーデシートを作成します。


{28E36D67-96A8-43D5-A185-A78576F522BB}


 

{02AAB150-0521-4BF6-BF47-07FC1DE02145}

 

このs様には11コーデシートご提案しました!


今回でs様の理想のスタイルと生活に寄り添うマイスタイルに合わせたベーシックアイテムを揃えたので、


これからはS様が[好き]って思えるアイテム、どんなアイテムを買っても着まわせるし、

マイスタイルの幅もどんどん広げていけそうですね

 



 

s様のプロデュース後の感想はこちら↓


【このサービスをどこで知りましたか?】

パーソナルスタイリストさんたちのblogを色々と見ていて、知りました。
 
【なんでこのサービスを受けようと思いましたか?】

妊娠出産でおしゃれから遠ざかっている間に、トレンドも変わり、自分の年齢も変わり、昔の服は似合わないし、合ってるサイズもわからず、

どんなスタイルが好きなのかもわからなくなってしまっていました。

ママでもカッコいいおしゃれをされてる冨鶴さんを知って、これだ☆と思い、お願いしました。
 
【サービスを受ける前は具体的にどんな状況でしたか?】

新しい洋服を買っても着ていくものがない状態が変わらない。

毎日ほとんど同じカジュアルコーデになってしまう。という状況でした。
 
【サービス後のワードローブはどんな風になりましたか?】

年齢にあったきれいめなアイテムやサイズの合ったボトムスが追加されて、華やかなカジュアルスタイルができるワードローブになりました。
 
【このサービスの最大の価値はどんなとこですか?】

ママの生活に軸を置いたワードローブを提案してもらえるところだと思います。

雑誌やSNSで素敵と思ったアイテムを購入しても、毎日の生活で着にくい、結局着るものがないというループから抜け出せるのは大きいです。

理想だけじゃなく、しっかりと現実の生活を考えるバランスが素晴らしいと思いました。
 
【サービス後の気持ちや生活面の変化があれば教えて下さい】

以前から身長が低いことや体型のコンプレックスが強かったんですが、コンプレックスはあったとしても、一歩前に進むことでファッションは楽しめるようになるんだと実感しました。
 
毎日同じコーデのループからようやく抜け出し、コーデを組んでいくという感覚がわかってきました。
 
【サービス後の周りの反応や言われたことがあれば教えて下さい】

出会って10数年、夫に初めて帽子が似合ってると言われました☆
 
【冨鶴美香の印象はいかがでしたか?】

blogやメルマガでズバッと斬る感じの方の印象だったんですが、めちゃくちゃフレンドリーで話しやすく、同行ショッピングもすごく楽しかったです☆
 
【このサービスをどんな方に勧めたいですか?】

ファッション迷子のママや自分1人ではコンプレックスから抜け出せない方に是非勧めたいです!

 




---------------


s様素敵な感想をありがとうございました


正直150㎝のs様に合うトレンチを探すのが本当に苦労しました


今期はどこを見てもロング丈。s様には長すぎるものばかりでした…


でも、せっかく買うならトレンド感のあるものでs様にとってロング丈。


そして子育てスタイルでもしわになりにくい軽い素材、お子さんを抱っこしてもきつくない腕回りで、s様のマイスタイルに合うトラッド感のある暗めのベージュ…


そして、今回は奇跡的にベストなモノがあったんですよー!


しかも1万3000円!


5万の予算で買っても、十分他のアイテムも買える


取り置きして頂いたものを当日s様が来た時のフィット感に飛び上がりたくなる位テンション上がりました


これがこの仕事の醍醐味


「トレンチは着せられてる感があったから、こんなにフィットするトレンチは初めて」っていうお言葉まで…泣


スタイリストとしても自信になる経験をさせて頂けました。

 

 






そして、私が感じるs様のこのワードローブプロデュースの価値は、


好きなモノを着ようとする前向きな気持ちができたこと。


今まではコンプレックスや生活を優先してたことで、自分の[好き]って気持ちを素直に受け入れられず、オシャレ迷子になってたと思うんです。


でも、今回のプロデュースでは初めに[何も考えずにただ好きと思えるスタイル(マイスタイル)を一緒に探します。


それを自分に落とし込む方法や現実の生活の中でできる方法をお伝えするのは私の仕事。


お客様はただなりたいスタイルを考えて、素直に自分が楽しい!自分を好きになれる!オシャレが楽しいと思う心を取り戻してもらえればいいんです♪


 

{912920EA-261E-45F2-8441-7882C2FBCC48}


 

s様はいつも着ていたスウェット&デニムを脱ぎ捨て、トレンド感のある、でもママの生活でも無理のないこんなオシャレなママに変身しました♡


この機会に似合わないと思っていた帽子にも挑戦し、始めて旦那さんに帽子スタイルを褒められたみたいです


s様良かったですね!


これからもフォローしていくので、一緒にワードローブを育てていきましょう

 


 

ワードローブプロデュース体験カウンセリング

4月はスカイプ受講(ライン電話)のみ残り1枠!


5月は直接とスカイプと両方受けられます。5月のご希望の日程があれば、お問い合わせください。


新学期、オシャレで素敵なママに生まれ変わりませんか?


 
 
 



【ご案内中メニュー 】

▶︎4月オンラインのみ1枠受付中!
オンナのワタシをリ・スタートする❤︎

ママの為のワードローブプロデュース

{76BE850E-B31D-41D2-86FF-40A24940D3A7}


オシャレの育休復帰にきてるママに…

前三工程でスタイリストとマンツーマンで
[理想のオシャレ]が毎日叶う

オリジナルワードローブを創り上げる

ここだけのオリジナルメニュー❤︎

➡︎体験カウンセリング詳細はこちらから
 

 

気軽に学べるオシャレの基礎レッスン!無料メルマガ】
{B46EAE81-4B0F-4456-8E68-9C66FF7134E4}
 
 
パーソナルコーディネーター®︎認定講座】
好きなファッションを仕事にしませんか?

子育てしながら自分の好きな時間に

好きな仕事で収入を得る

ファッションビジネスを学べる

認定講座は随時開催中!

まずはファッション起業体験お茶会から。

 

 

【リアルタイム配信中!follow  me❤︎】