夫から褒められる。ママ友から憧れられる。両方叶えるスタイルとは⁉︎ | 貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

ママになるとオシャレには制限が沢山!子育てに追われてオシャレ迷子。オンナとしての自信を無くしてしまってるママに…様々な制限の中でもオシャレを楽しむ為のコツ、無駄無く賢くオシャレを楽しむコツを配信し、ママでもオシャレを諦めないカッコイイママをサポートします!

こんにちは!

ハンサムマザースタイリスト
トミツルです。



先日の記事

からのすごい反響と共感の声に、
やっぱりママになってからの
ご主人との関係性に
モヤモヤしてる方が
多いんやなーって改めて実感。


ママになったらさ
当たり前やけど
夫以外の男性から
オンナとして見てもらうことが
なくなるやん。
(ってか接することすら無くなる。笑)


やから、いつまでもオンナでいたい
私たちにとって、
やっぱり夫との関係ってすごく重要で…


そこしかないのよ。
私がオンナでいれる場所は


やから、やっぱり
オンナとして扱って欲しいし、
昔みたいに気にかけて欲しいし
私に対してはマメでいて欲しい。


やから、私自身も
夫がそうしたいと思ってもらえるよう
磨き続けないとなーって感じます。

(ついね、口開けてテレビ見てたりするけどね💦)







さて、本題に戻りまして…
今日は
「夫から褒められる。
ママ友から憧れられる。
両立叶えるスタイルとは⁉︎」


男ウケファッションと
女ウケファッションって
昔から対局のように
考えられてきたけど、


最近は昔のように
ブリブリを好む男性は
減ってきてる傾向にあります。


それは、
男性、女性というスタイルに
それ程差がなくなってきたこと。


女性のカジュアルブームが
大きい気がしてる。








私が思うそれぞれの定義って、

◼︎同性ウケ
トレンド、デザインを自分らしく着てる

◼︎男性ウケ
ベーシックアイテムをキレイに着てる

だと思うんよね。




で、じゃあそれを掛け合わせた
夫から褒められ
ママ友からも素敵と言われるスタイル
例えばこんなイメージ

{55E577FF-04E1-47D3-8462-8E3521C14CAB}


昔はカジュアルの王道、
手抜きファッションの王道やったデニムも
今では男性も女性も大好き❤︎


いかにオシャレにカッコよく履きこなすか
が重要になってきます。


そこに
女性が好きなかっこよさ、
男性が好きな清潔感を
兼ね揃えた白シャツを…


この上下は男性好みの
シンプルをキレイに着ることを
優先して選んだので、
これに同性ウケする
小物で人と差がつく
褒められスタイルにしていきます。


イエローのパンプスで個性的に

上質なバッグでランクアップ

主張し過ぎない、
さりげないアクセサリーでこなれ感を


いつも笑顔で元気で
キラキラしたカッコイイママが
着てそうなイメージで
作ってみました!





もちろん、好みは人それぞれで
あなたのご主人が好きか?
あなたの周りのママ友にウケるか?
と言われると保証はできませんが…汗

私が思う夫ウケ、ママ友ウケを
両立する基本的なスタイルは
こんなスタイルです。



ハンサムマザーは
夫から自慢したくなる妻であり
ママ友から憧れられる女性です


是非参考にしてみて下さいねー♪








 

  -━-━-━-━
続々読者様が増えてます!
【無料・読むだけで節約、着回し、オシャレ全てが叶うお気軽スマホレッスン】
{B46EAE81-4B0F-4456-8E68-9C66FF7134E4}
 

【9月残2枠・マイスタイルデザインカウンセリング】
 
 
 
 【HAMOS公式HP】
{BA4E52F1-0CBC-4CDE-8DC6-9E73B0DC4385}

 
 
イベントやお得情報を先行案内
{40E0BF42-816C-426E-A2F0-538760A6E30A}