急に涼しくなった!着る服がない!泣 | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中

こんにちは!

 

ハンサムマザースタイリストの

トミツルです。

 



9月入って急に爽やかな気候

になりましたね~!


もう夜のエアコンをつけずに寝れるので、

少しホッとしてます

 

夏の電気代って

目玉飛び出る程の請求がくるから

毎月開けるのドキドキするんですよね。汗

 

毎年残暑が厳しいから

まだ安心できないけど

このままエアコンつけずに過ぎて欲しい…

 

 




過ごしやすくなったのは嬉しいけど

悩むのは毎日の服…

 

「おいおい💦まだ準備できてねーよ

 

って

急いでGUやUNIQLOに走ってませんか?

 

 

 


それ万年オシャレ迷子の

典型的パターンなので

ただ焦りだけで

洋服を買うのは絶対にやめて下さい!

 

どうせすぐ着なくなるから。


お金を無駄にして、

要らないものを

ワードローブに入れるようなもんです。

 

それが積み重なって

服はあるのに着る服がない

状態が出来上がる。

 




だからこんな時でも計画的に!

しっかり数カ月先のワードローブ

を見据えて洋服を買い足しましょう!!

 

 



 

例えば、この時期私がおススメなのは

カーディガン!


{62EF5B44-BB44-4D53-8D75-BC3F924B233D}


この時期夏服に羽織ったり、肩掛けしたり…

 

もう少し秋らしくなったら

ボタンを留めてトップスに。

 

冬になったら

アウターとトップスの間に入れて

コーデに奥行きを出したり

 

とにかく使えるんです!!!

 

 



 

そんな風に何カ月先でも使えるイメージ、

自分に必要なイメージがついてから

プチプラで買うのもちろんアリ

 

焦って買うんじゃなくて

そんな頼れるアイテムが欲しいからって

プチプラを選ぶなら

 

プチプラだからって妥協せずに

価値のある買い物ができるはずです。

 

 




 

どうせいま買うなら

この秋冬ずっと使える。

何なら毎日でも着たくなる

ベーシックなモノを選びましょう♪

 

万年オシャレ迷子な人は


→服がない!お金もない!

→焦ってとりあえずプチプラへ

→でも結局すぐ着なくなる→


こんな風に無意識のうちに

その状態から抜け出せないルーティンを

作ってしまっています。

 




オシャレな人は

頭を使って賢く、無駄なく、

今必要なものをちゃんと見極めて

ワードローブを作ってます。


負のルーティンから抜け出し、

今の自分を整えて

一からオシャレ上手な

マイワードローブを作る手順は


「無駄なく、賢く!オシャレなママに生まれ変わる100日間スマホレッスン」


で無料配信中


お気軽にご登録下さいね♪

 

 

 

 



 

  -━-━-━-━
続々読者様が増えてます!
【無料・読むだけで節約、着回し、オシャレ全てが叶うお気軽スマホレッスン】
{B46EAE81-4B0F-4456-8E68-9C66FF7134E4}
 

【9月残2枠・マイスタイルデザインカウンセリング】
 
 
 
 【HAMOS公式HP】
{BA4E52F1-0CBC-4CDE-8DC6-9E73B0DC4385}

 
 
イベントやお得情報を先行案内
{40E0BF42-816C-426E-A2F0-538760A6E30A}