ママになっても夫にオンナとして見られるように私がした習慣 | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中

こんにちは。

ハンサムマザースタイリスト
トミツルです。





ママになってもいつまでもオンナでいたい。

オンナとして自信がない。
オンナでいれてない自分を、

生活のせいにしたり
子供のせいにしたり
夫せいにしたり…




ママになって
オンナを怠けているのは
自分なのに、

子育て、家事に追われて
オンナでいる余裕がない…

そんな自分を自分が認められないのは
すごく辛いよね。


{2CF610B4-7D05-423A-ABA0-CF5A9961C630}




私も産後不安定な時期、
妊娠中17キロも太ったからさ
も〜人と会うのも避ける位
今の自分が嫌で嫌で…泣

夫にも
「どうせもう好きじゃないでしょ!」
ってひねくれたり、

とにかく不安で携帯チェックしたり
出会って今までで
一番大きな喧嘩をしたのも
この時だったな…

今思うと、
事の発端は全部私にあるんやけどね






自分に対して「どうせ」って思ってる時は
周りにいる人にもそんな目線で
ひねくれてしまう。

そんな状態の時って
自分はもちろん、
絶対家族を幸せにはできない

自信のなさからくる
その負の連鎖ってしんどいよね




{118B5AEC-C7F5-4971-B3BD-C2F3939BFF78}
*左がその当時こじらせまくってた私。




今日はそんな経験をした私が

夫にいつまでもオンナとして
見てもらえる自分になる為に
意識的にしてきた習慣をご紹介します




・ママになるとなるべく
安さ重視、実用性重視になるけど
オンナ心がときめく視点で
モノを選ぶ。
(洋服とかコスメとかね)


・不意に旦那に抱きついたり、
積極的にスキンシップ
(旦那からもしてきてくれるようになった)


・パパとお出かけの時は
子供がいてもヒールを履く。
(一緒にいる時はオンナでいることを意識させる。笑)


・断乳をきっかけに
部屋着を少し可愛いものに変えた
(産後の体型もご愛嬌。


・旦那が帰ってくる前に
化粧直しをする
(チークとリップは重要。)





今になったら
自分は自分。と思えるようになれたから
産後すぐの時みたいに
旦那からの目に
執着しなくなったけど…笑


でもやっぱり
夫にはいつまでも
オンナとして好きでいて欲しいから
いつもはできなくても


気持ちに余裕がある時、
不意に夫がカッコよく見える時、
(たんま〜〜にある。

今もしています。





夫や人からどう思われるか?
そこに執着すると
結局ゴールがないから
私はあまりオススメはしない。


「自分はどうしたいか?」
の視点を持つ自立したママが
自分に自信を持つ為には
必要やから。


でもさ、
夫にどう思われるか?
考えてる自分って
ちょっと可愛いって思えへん?


結果がどうであれ
そんな自分を好きになれたり
昔みたいにトキメク気持ちになれたら


それも一つのシアワセなんよね。


うん、いいいい






また次回は
夫に褒められる私と
同性から褒められる私を
両立する為の
ワードローブ作りについて
解説していきたいと思いますー


お楽しみに







 

  -━-━-━-━
続々読者様が増えてます!
【無料・読むだけで節約、着回し、オシャレ全てが叶うお気軽スマホレッスン】
{B46EAE81-4B0F-4456-8E68-9C66FF7134E4}
 

【9月残2枠・マイスタイルデザインカウンセリング】
 
 
 【HAMOS公式HP】
{BA4E52F1-0CBC-4CDE-8DC6-9E73B0DC4385}

 
 
イベントやお得情報を先行案内
{40E0BF42-816C-426E-A2F0-538760A6E30A}