断尾でにゃんぷ | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

昔から猫の多い街は猫がいても

当たり前。自然淘汰されるから放って置く。

その意識がまだまだ根強い地域が多数。 

街をあげて周辺の住民さんで何とかしよう!

って地域は残念ながら私の住む葛飾には

ほんの一握り…

今やってる現場も猫が多い街。

個人でTNRしてもらった猫もかなりいるけど。

それでもメスが一匹いれば必ず増える。


この三毛ちゃんも偶然見つけたねこ。
メスのキジ狙いで行ったのですが…

まだまだ1歳くらいの若い三毛ちゃん。
怪我をしてました。
(傷がかなり痛々しいので苦手な方は
スルーしてください)

尻尾がちぎれて赤剥けに…(TT)
怪我の原因は解らないけれど
こんな酷い怪我をしながらも懸命に
生きてるノラちゃん。
餌やりさんも怪我をしてる事は解ってるはず。
それでも餌だけあげて満足なんでしょう。
翌日よつばへ。
断尾をお願いしますと。

先生、キレイに治療してくれました。
ケガをしていたとは思えない。

それにこの三毛ちゃん
妊娠もしていました。
あのしっぽのケガのまま出産、子育て
そしてこの暑さ。
三重苦から三毛ちゃんを救ってあげられ
本命のキジメスは又の機会になったけど
キジメス捕獲の為に餌付けをお願いしてる
近所のSさんも喜んでました。

それなのに三毛ちゃん捕獲した向かいに
茶トラの子猫が居たの情報も…
まだまだ終わりが見えない西S地区
本格的な梅雨が目の前に迫ってる。
焦っても仕方ない!
ご近所さんの協力を得て頑張ろう🤣