親子猫合わせて7匹❕ | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

いきなり子猫6を育てているママと子猫の

動画が送られてきて

なになに?と朝一から慌てたのが数日前。

お母さん猫の後ろに子猫がチョコチョコ。

可愛い盛りかな。連絡が来た翌日

現場に行くと「昨日までガレージにいたのに

今朝起きたら居なくて…」

なんでママ猫は不穏な動きを察知するのか?

謎です。それでもママの後を付けて子猫の

場所は確認。

翌日から保護、捕獲へ。


ママちゃん秒で捕獲in🥰
さぁ子猫ちゃん6の保護がどうなるか?
子猫のいる場所が狭くて捕獲器を置くのが
ギリギリ。それでも何とかご近所さんの
協力で捕獲器を置かせてもらえ。

黒ちゃんと黒白ちゃんゲット。
それから待つこと暫し

サビちゃん2と黒白ちゃん1ゲット。
あー残り一匹
なぜか1残し。一匹になっても勇気を出して
出てこーい、三毛ちゃん。

気持ちが通じたのか
三毛ちゃんゲット。
みんなムチムチで健康状態も良さそう。
保護捕獲が終わってホッとしてたら
ママちゃんウイルス陰性なら
保護です!と連絡が。ママちゃん無事に陰性。
こちらの親子を保護してくださるのは餌やりさんの従兄弟?さん。
猫ボラさんもやってるそうです。

保護捕獲のお手伝いができて
私達もε-(´∀`*)ホッ
みんなみんな幸せに。