子猫のシーズン遅れてる!? | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

子猫3匹の情報があり

とりあえずキャリーを持ってチャリを

走らせ現場到着。

3匹発見。生後1ヶ月半くらいかな。

みんな風邪ひき。目はぐちゃ…

それでも子猫の逃げ足半端ない💨

何とか1匹は保護。

捕獲器持って出直しか…

餌やりさんに見張ってもらい

暫くしたら2匹目ゲット


そっくり2匹www
どっちがどっちか見分けがつかない^^;
風邪も酷いし、痩せてるし病院では
コンベニアと目薬、風邪薬も処方されました。
残り1かぁ。
なぜか1残るケースが…(T_T)
ダメ元で翌日、夕方行ったら親子で遊んでる!
捕獲器置いたら残りのチビちゃん即
入ってくれました〜🙆


最後のキジちゃんが1番元気かな?
あまり風邪も酷くない。逃げ足早い訳だw

キジ♀
サブレちゃん

黒白①♂
カカオ

黒白②♂
コロネ

みんな風邪もほぼ良くなり
元気にごは〜んと催促する様に。
今週ワクチン予定です。
7月7日の七夕譲渡会に参加予定です。
皆さん会いに来てくださいね(._.)

ママ猫さんはTNR
風邪気味だったので
ノミ・ダニ駆除とコンベニアとワクチン済ませ
無事に住処に戻って行きました。


お母さん
今まで子育てお疲れ様。
子猫達はお任せくださいね。

暖冬で子猫は早めに出てくるかと思いきや
以外といつもより遅い。
もしかしたら12月頃、出産し
暖冬とはいえやはり寒い冬。子猫は育たずに
又妊娠、出産をして今頃
子猫がで始めたのかも…
これも地球温暖化の影響でしょうか。。。