猫情報。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

保健所からの連絡で

ボラを紹介して欲しいという区民の方に

連絡を入れて貰えますか?と頼まれ

掛けて話しを聞いたら、ある場所に

猫がかなりの頭数いるとの情報。

その日行った現場の近くだし

ちょっと行ってみようかと足を伸ばした

けど猫の姿なし! 現場近くのお店に聞いたら

一匹可愛がってる猫がいる🙆とのお話し。

暗くなってから行ったら

居ました!

ベタ慣れに近い麦わらちゃんが。けど残念

お腹が空いてないのか捕獲器に入らず断念。

又改めて餌ドメをお願いして捕獲へ。




入ってくれました。
1歳くらいの女の子。
お店の方に聞いたら小さな頃に一匹で現れ
それからお店で餌をあげてると。
避妊もしなくちゃと考えてたはいたのですが…

手術に連れて行きまだ妊娠はしていません
でした。
でも春には必ず妊娠出産したはずです。
電話をくれた方が
ワクチンとノミ・ダニ駆除の費用と
寄付をしてくれました。
今回の様に偶然猫に出会い
餌をあげてる人に出会えるのは稀です。
この辺に猫がいるからと
私達も即捕獲に!とは中々行きません。
猫が集まる時間や
餌どめ、捕獲器の設置場所など条件が揃わないと捕獲はできません。
TNRから取りこぼされてる猫達に避妊去勢を
してあげたい気持ちはあります。
でもそれには時間、マンパワー全く足りません
その辺をご理解頂けたらと思います。

今回この猫の費用を出してくださった
A・H様ありがとうございました。

一匹のにゃんこが救われました。