偶然の出会い❗ | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

先週の譲渡会終了ギリギリの時間、子猫に会いに来てくれた家族。

子猫をお探しですか?から始まり

色々話しをしている内に

「ホントは家の近所にいる子猫を飼いたいんだけど中々捕まらなくて…」と

「それならわんにゃんで保護に行きますよ」

お住いを聞いたら何と

今、関わってる現場の猫でした⁉

「保護できたら連絡するので会ってください」

とお約束をし昨日、捕獲へ。

あいにくの小雨それにも増してめちゃくちゃ

寒い。捕獲には最悪の天気。

それでも第1にゃんこ捕獲。


かわいー茶トラくん。
続いて子猫達のお母さん捕獲。


次に入った子猫が多分
飼いたいと言ってた子猫ちゃん。

キレイな薄茶と黒のキジ柄の男の子です。
今日の夕方、お母さんに引き取られて 
行きました。
小学生のお子さんが
「わんにゃんって凄い活動してるんだ!
偉いなぁと褒めてくれてたそうです」w
私とKさん鼻高々(笑)

そして今回
何といっても捕獲したかった猫ちゃん

1ヶ月位前から後ろ脚を怪我したようで
何とかしてあげたいとわんにゃんに連絡を
くれたのがきっかけで他の猫のTNRの話しが
進みました。この猫は多分骨折。
びっこを引きながら毎日餌を食べに来てたそうです。痛かったろうに…辛かったろうに…
診断結果は開放骨折。やはり。捕獲した時に
出血してたので。
あと10日これ以上悪化しなければ

このまま脚を残せるかもと先生が。

ケージに移しまずは一安心。
えさやりさんも割と慣れてるし
もしなら飼っても良いと言ってくれてます。
頑張れ!!負けるな!!
4本の足で立って歩ける様になるんだよ!
痛くても諦めずにご飯を食べに
通ったんだから。

そして最後に入ったメス。
お母さん猫以外は皆、半年前後の月齢です。
お母さん猫にそっくりキジシロちゃん。
この子もやはり道路を渡って餌場に
走って来ました。1番危険な月齢です。
事故に合って命を落としたり怪我をする
子は1歳位までの子猫が多数です。
 
外に暮らす猫達が
これ以上不幸にならない為に
避妊去勢をしっかりやって子猫を
産ませない社会にして行くには
皆さんの協力が必要です。
力を合わせてTNRやって行きましょう。