親子猫おーすぎー(;_;)/~~~ | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

次から次と親子猫情報、、、


どうなってんだろ?


TNRをやってもやっても

終わらないは解ってるんですが❗

それでもきついのが正直な気持ち。


この1週間に親子猫二組保護。

どちらも親子で保護だから

とても嬉しいのですが。


先週土曜にボラのKさんに

保護依頼の電話が。

場所は東M町。大きな公園に隣接。

猫がたくさんいるのは致し方ない地域。

ちょっと前にKさんと

この地域から連絡ないね!と話してたばかり。

噂しちゃあかんね。

連絡きちゃった^^;


うまく母猫の予約が月齢に取れ

急遽日曜日にKさん捕獲へ。


中々入らなかったサビママ。
餌やりさんがこの餌皿いれたら入るわよ!
とでかい餌皿、中に入れたら
即、入る…
踏み板に引っ掛かるギリギリ
Kさんヒヤヒヤ(^_^;)
ご助言はすっごくありがたいのですが
私達ボラの話しも聞いてほしい。
失敗したら元も子もなし。

子猫の保護。
これが又大変。子猫は中々出てこない。
オッパイ飲んでたら捕獲器の餌に
反応しない。
35度に迫る暑さの中
ただ、ひたすら子猫が現れるのを待つ
辛い時間です。

暫くして入った子猫2匹。


かわいーミケちゃんと茶トラ。


3匹目またもやかわいいミケちゃん。

残り一匹
やはりこのパターン😥
子猫保護はほぼ必ず一匹残る、、、
7時間、現場に張り付いたKさんの努力も虚しく
最後の一匹現れず。
夜中にチョロチョロ情報。でも入らず。
翌朝早く何度か見に行ったら


入ってたー❗歓喜のライン。
とにかく良かった良かった🤣

この現場の2日後
やはり親子猫の保護。
こちらもサビママ^^;

2時間待って入った子猫
茶トラと、さびちゃん。
最初からチョロってた黒ちゃんが意外と
慎重で入らず。
翌朝3時に確認に行ったら入ってたー🙆
の子猫達です。


黒ちゃんと小サビがメス。
茶ちびはオス。
約3ヶ月のちび達です。

無事に保護が終わった2件の現場。
でも報われないなぁ。
子猫をお届けする時間が約束より遅いと
怒られ、メッセージの送り方がおかしいと
きつい返事がきたり。
私達もギリギリの状態で何時間もかけて
捕獲保護をしてます。
依頼主の思う通りに行かない事も
あるかと思うけど少しは
言動考えて。。。
感謝してくれる人の方が多いのは確かですが。

すみません
愚痴っちゃったー。
でも猫達にと寄付がきました。



どちらも子猫の里親さんから💕

ロケットくんにも近所のワン友Iさんから
寄付頂きましたー🥰

 感謝❗感謝❗感謝❗です。

基本、単純だし即
上書きして次の現場に気持ちは切り替え(笑)

それから追伸。
立石北口で保護したマリーちゃんの母猫が
餌もなく彷徨ってると
まるよしさんから連絡。


まるよしさんが捕獲器設置。

入ってくれました。



保護主さんのお宅でまったり〜。
検査結果も異常なく、このまま家猫に
なれそうです。
「やれやれ
 どうなることかと思ったは!助かった🍀」
と言ってる様です😂