早朝4時の捕獲。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

朝方というのかまだ夜中というのか、

でも夜中だよね。🌓が出てました。

夜中の3時半、久しぶりに外に出ましたw

人っ子1人いない。

シーンとした街。

車のエンジンを掛けるのも憚れる💦

でもこの時間に行かなきゃ

猫は捕獲できない。

現場に急ぎます。

現場は葛飾と江戸川の区境い。

ありがたい事に我が家からは10分ほど。

現場に着いたら母猫が餌やりさんに

ニャーニャー餌をねだってる。

捕獲器置いたら子猫現る!

ママより先になんだけど

ガシャン。

あっちゅうまに子猫捕獲器in…


付けっ鼻が可愛い黒白ちゃん。

ママちゃんすっ飛んで逃げてった^^;

それから暫く

ママちゃん

お腹空いているんだろね。

ニャンニャン鳴きながら現れ


以外とあっさり


ずらちゃんママ捕獲。
無事にTNRできました。
まだ若そうなママちゃん。
餌やりさんは今後もしっかり餌をあげて 
くれる事を約束。

付けっ鼻子猫はメス約3ヶ月。
ウイルスチェック陰性、ワクチンも打て
キャットコンボをして
餌やりさん宅で暫く保護。
も少ししたらわんにゃんの預りさんに
移動します。


中々のおてんば娘。
ケージを抜け出し脱走…!
洗濯機下に籠城。
翌朝、無事に保護しましたが。
もうドキドキ💗

真夜中から早朝の捕獲でも暑かった😅
日が昇りはじめた途端
汗が吹き出します。
TNR依頼は何件か来てますが
急を要する案件以外は(妊婦や怪我や病気のネコの保護など)を除き、この猛暑が治まるまで
捕獲はお休み致します。
捕獲には2時間3時間は当たり前に
掛かります。
現場のボラの安全確保の為
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

先日、子猫保護の時期は費用が掛かってと
投稿したら、すぐに
寄付を頂きました。

M.Hさま
K.Kさま
A.Hさま
Y.Sさま
S.Tさま
Y.Sさま
多額の寄付やフードの寄付を頂きました。

こーんなにたくさん。
保護猫達にたっぷり食べさせます!
ほんとにありがとうございました🙇