Fipの子猫。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

昨年の夏から一緒に活動をしてる

堀切の猫ボラのTさん。

わんにゃんはTさん依頼のTNR対象の猫を捕獲、病気や怪我猫の病院の搬送を。

Tさんはわんにゃんが保護した子猫の預り、

里親さんへの譲渡をやってくれます。

持ちつ持たれつの関係でお互い

助けあってます。


そのTさん、5月に知り合いから乳飲み子の保護を頼まれ3匹いた内2匹は見つかった時点で

亡くなっており1匹だけかろうじて元気な状態で保護できたそうです。 

もう少し発見が遅れていたら命を

落としていたちびちゃんです。




Tさんが仕事をしながらミルクを飲ませて
一生懸命
育ててくれ
こんなに大きくなりました💕


「ぼく名前はロケット🚀ママは何処にいるのか   知らない。でも人間のママがぼくの事を夜中もミルクを飲ましてくれて育ててくれたんだ!
たしか兄妹もいたはずなんだけど、どうしたのかなぁ。ぼくがママの所に来た時にはいなかったんだ。でもね兄妹の分までぼくは元気に大きくなって幸せになるんだ!!
のはずだったんだけど…」

「今月に入ってから何だか体がだるくて
お腹も腫れてきちゃって。
食欲も無くなってきちゃったんだ、、、
ママが慌てて病院に連れて行ってくれたら
Fipとかいう難しい病気なんだって💦
ママそれから、毎日この暑さの中通院して
ぼくに注射を打ちに行ってくれてるんだ。
お腹の水も抜いたよ!
そしたらすこーし楽になって
ご飯も食べれるんだ!
ママありがとうニヤリ

今のロケットくんです。

こんなにかわいい美男子くん。
まだ3ヶ月の子猫です。
3ヶ月でFip。
あまりに早すぎる発症です。Fipと解った時からムティアンで治療開始してます。
3ヶ月間毎日同じ時間に薬を打たなければ
いけない難しい治療です。
そしてなにより高額なのがネックに
なってます。
Tさん何があってもロケットくんを助けたい
と必死で頑張ってます。

わんにゃんも何かしらロケットくんの為に
できないか?と
治療費を少しでも負担できないかと思い
皆様に寄付のお願いをさせてください。
少額でも構いません。
何とか皆様の暖かいご支援をロケットくんに
お願いいたします。

寄付の振込先です。

亀有信用金庫
青戸支店 普通口座1173623 佐藤千鶴子です。
何卒、宜しくお願い致します。