TNRやら保護やら。。。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

地域に住む猫と住民さんの為にTNR
と思ってもやはり独りよがりなのでしょうか

悲しくて悔しくて情けない事件が
起きてしまいました。


葛飾区と江戸川区に挟まれた地域で
起きた事件です。
地域の住民さんに可愛がられていた
地域猫が
次々と毒物で命を落としたり
姿を見せなくなったりしたそうです。
猫達が犠牲にならない為に
私達は何ができるか
改めて考えなければいけないんだと思います。
日々閉塞感に満ちた社会だから
尚の事だと。

不幸な野良猫を増やさない為にはTNRと信じ
今週も捕獲捕獲捕獲。

メス H地区
オス  H地区
メス H地区
まだ妊娠してる猫はいません。
外猫の避妊去勢をやりたいと
思ってる方は
わんにゃんまで連絡を。
08077407895です。

保護された猫もいます。
年末にいきなり餌場に現れた半年位の子猫
を保護してほしいと依頼が入り
現場へ


グレーとベージュのきれいな三毛ちゃん。
現れて5分位で保護。
そのまま病院から里親さんの元へ。
寒くて怖い外の世界から
暖かな部屋で暮らせる穏やかな生活に。
幸せに。パステル三毛ちゃん❣️


年末に保護した兄弟。
だんだん慣れてきました。
もうすぐ里親募集開始かな。

嫌な事件で気持ちが落ちても
子猫や我が家の猫達から元気を
貰います。


明日もみんな元気で暮らそうね‼️