猫を守る為に。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

お隣の足立区で虐待が多発してます。
私が聞いただけでも年末から3件。

昨年末には
まだ若いオス猫の脚を3本切り落とす
事件が。幸い命は助かりこの猫のTNRを
したボラさんが保護してくれました。
それからすぐ
公園に猫の死体9匹
並べられていたそうです。
そして昨日、脚を切られた現場で
また首に傷を負った猫がみつかり
動物病院の先生も
これは人為的な傷と警察に
証言してくださるそうです。

聞いてるだけでも
腹の底から怒りが沸いてきます。
こんな卑劣で猟奇的な奴がすぐ側に
いると思うと同じ人間として
猫達に申し訳ない気持ちでいっぱいに
なります。

先日、譲渡された子猫を虐待死させた
葛飾区小菅に住む
男が別件で逮捕‼️

もしかしたら
この男が虐待魔かと思ったが
逮捕中に又虐待が起き残念ながら
この男ではなかったみたいです。

自分より弱い相手をターゲットにする
者は必ず女性や子供に何らかの被害を
与えます。
警察も
猫だから。なんて言ってる場合では
なく本腰入れて捕まえて
重罪にしてほしい。
それは猫に関わる者関わらない者
全ての人がそう考えて欲しいと
切に願います。

野良猫を増やさない活動TNR
本来ならRをしたくない。
猫ボラは皆、元気で生きて欲しいと
願いながら離してます。
そんな猫達に手だしをするのだけは
止めてほしい。
ただ何もしないで
猫がいるな。くらいでいてほしい。
この地球
人間が住むだけの星ではないはず。
たくさんの生き物達と共存していく星だから。
それを信じて
今日も捕獲、手術のお手伝い。

黒白くんオス
茶白ちゃんメス
兄妹です。餌やりさんが捕まえて家の中に。
けれどメスをキャリーに入れられず
捕獲網で久しぶりに捕獲。
猫も私も餌やりさんも
家中、走りました💦
けど、一件落着。
お疲れさまでした。

虐待から守る為には猫を増やさない。
何度も言うけど
歯がゆいけれど
これが猫を守る為には一番です。