今年ももう1月半ば | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

年越しとバタバタしていたのに
ハタと気づいたらもう1月半ば。
コロナと寒波でスティホームのお正月で
だらけた体を
先週のTNRが私に渇❕

8匹TNR予定だっので2泊3日の捕獲。
5日の夜
餌場の駐車場にワラワラとまず5匹





見事に全員オス(笑)
それも黒白と黒を除けば
多分茶しろ2匹とキジシロは兄弟⁉️
体型も顔もまったりした性格もそっくり爆笑
オスだけで喧嘩もせず
仲良く暮らしているのは
餌が豊富だから?
みんな6キロ級の巨体です。

他にキジシロ系3匹を見たとの情報から
翌日に捕獲を持ち越し。
翌日は駐車場から通りを挟んだ
お屋敷に声かけ。
聞いたら何匹かウロウロしてると。
捕獲器設置OKを頂いたので。

置いた途端
ガシャン‼️
私達も思わずびっくり(笑)
まさか姿も見てないのに数分で入るとは。

グレ白♂
キジシロ
まろちゃん♀

このお屋敷居そう(((((((・・;)
他にも真っ黒が走ってるの確認
キジシロも😅

駐車場を見張ってた依頼主から
1匹来ました❗️と連絡。
帰り際にガシャン。

入りました‼️♀
これで終わりかと思いきや
依頼主が翌朝捕獲。

慣れ慣れな茶しろ君♂
又々でかい。
この地域、どんだけ餌をあげてる
人がいるのか?
でも避妊去勢されてない猫がたくさん
いるのも事実。
まだまだ居そうです。

そして3日目の昼
お屋敷でまろちゃんとグレ白のママ捕獲。

予約が入ったのもこのママまで。

あと3匹確認しただけでもいるし
私がブラブラしてたら耳カットなし
黒白にも出逢いました。
まだまだ居そうなこの現場。
改めて仕切り直しです。

4日間で10匹。
はぁー(  -。-) =3ため息もんですが。


それにも増して
ため息もんが
駐車場の車止めに足を取られスッテンコロリ😂
膝小僧を擦りむく始末。
正月早々
厄払いか否か!
どちらにしても気を引き締めなきゃ😧
擦り傷だけで済んだのは猫神様のおかげと
信じ今年もTNRを主体に
かつしかわんにゃんくらぶ
精進して参りますので
宜しくお願い致します😊