看板を外すには? | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。



この看板が貼られてる場所の対策を
保健所に改めて聞きに行ってきました。
保健所生活衛生課の返答。
「餌やりはこのまま続けて貰ってください」とまずは保健所からのお墨付き。
「では、又不動産屋が餌をあげるな」と言ってきたら「生活衛生課はきちんと
不動産屋と話をして説得して
くれるのですか?」
「もちろんです」との返答でした。
50点くらいですかね?
こちらが要求しないと担当者は
現状維持でで終わったでしょう。

まずは餌をあげても大丈夫から
始めて次は看板を外させるには?です。

あんな看板を見ながら育つ子供達を
思うとやりきれません。
小さな命を大切にする気持ちが全く
育たない無機質な人間になっていくのではと思います。

少しずつキャラメルの包み紙を
開ける様に猫の環境を改善する為
知恵をしぼらねば・・と
固くなりつつある頭をひねってます!
でも、今夜はひとまず
おやすみなさい💤