虹の橋じいじい保育園 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

素敵なネーミングだと思いませんか?
私の猫ボラ仲間が付けてくれました。
じいじいが虹の橋で
TNRや産まれても生きれなかった
仔猫達を虹の橋で待っててくれる。
そんな
「虹の橋じいじい保育園」🌈


こんな風に(笑)
じいじいはいつでも
仔猫達を受け入れてくれるはず💐

昨日、TNRをしたママ猫。
出産ギリギリでした。
もう、これから暫くはそんな状態が
続くのかと思うと気が重い。
けど、




じいじい園長が仔猫を
優しく見守ってくれていると思うと
ちょっぴり安心です。

人と猫が共生できる手段は
TNRをどんどん進める事。
確かにそうなのかも知れない。
でも、母猫のお腹に宿った命を
強制的に葬っている事も事実。
人間が何かもかも支配してよい訳が
ありません。
産まれてこれなかった仔猫達の分まで
今いる猫達を愛せる社会にする為に
どうしたら良いかを
私達の住む社会全体で考えていけたら
もっと優しい街になれると思います。
猫を闇の世界から
光の世界へ誘う為に・・

それまで虹の橋じいじい保育園園長には
暫く頑張ってもらいましょう。