TNRは終わったけれど・・ | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

10匹の猫が集まってくる場所のTNRが
今日終わりました。
去年の秋から時間を見つけては
捕獲に行ってました。

必ず1匹はいる⁉
中々捕獲器に入らない猫。
その子がこのママです。

パンちゃんと呼ばれて多産、子育て上手
の猫ボラ泣かせ(-_-;)
捕獲出来ないと焦ってる私達を後目に
この春も仔猫を出産。
仔猫を探すも子育て上手なママ。
見つけるのは容易じゃないです。

そうこうしてる内に餌やりさんから
「仔猫を連れて来たよ」の連絡が
本格的に捕獲開始と仔猫の保護
を同時進行しなくちゃ。
私達が行くとすぐに逃げちゃうパンちゃん
捕獲は餌やりさんにお願いしました。
そして昨日、遂にパンちゃん捕獲。
今日、無事に避妊手術を終えました。

午後には仔猫も無事に保護。




可愛い女の子2匹です。
健康状態も良く以外と人を恐れません。
良い傾向😂
シャーシャ-の嵐を覚悟してたけれど
アララでした(笑)

でも、この子達やパンちゃん達が
住んでる場所。


一見平和そうですが、




こんな看板が至るところに貼ってある
最低で最悪な場所。

身勝手で無責任な行為って?
何を指して言ってるのでしょう?

ここに集まってくる猫に餌をあげ
いつも、きちんときれいに掃除も
されてます。
もちろんトイレも設置してます。
後、最後の1匹のパンちゃんの避妊手術さえ終わればのタイミングで不動産屋が来たとか。

ここにいる猫を餓死させろと言ってる
のでしょうね?
それこそ無責任極まりない言動です!
自分たちは何もしないのですから。

こんな看板が貼られてる地域に住む
住民が皆、迷惑と思っている訳では
ありません。
逆に本の一部の心の狭い、傲慢で
自分さえ良ければ良いと考えてる人間が
やった事です。

全頭避妊去勢を済ませ、きちんとルールを守って猫の面倒をみてる人達に
これ以上どうすれと言うのでしょうか?
保健所にも伝えました。
職員も稀なケースと頭を抱えていました。
当然でしょうね。
又改めて来るので、それまでに良い
解決方法を教えて下さいと頼んできました
さて、どんな返答が来るやら
楽しみです!
ダメなら東京都に交渉しようと
思っています。皆さん応援してくださいね
宜しくお願いします。