東京は3度目の緊急事態宣言が発出された状態で、今年もまた #StayHome なゴールデンウィークを迎えました。

 

4月の振り返りも、新型コロナウィルス関連の記録が増えてしまいました。早く少しでも落ち着いてほしいものです。

 

■2021年4月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年4月は12本。そのうち、国からの宣言や措置に関する内容が4本。さらに巨人4選手のコロナ陽性を含めると計5本が新型コロナウィルス関連。最初の緊急事態宣言発出から1年、落ち着くどころか、なかなか落ち着く気配はなし。冒頭でも書いたとおり、今年のゴールデンウィークも外出しづらい、ストレスフルな日常が続いてしまっています。

 

そんな中でも、出社日に寄った日比谷公園で見かけたネモフィラ、また、どんなときでも咲き誇るさまざまな場所の桜など、今年は花を良く見る春となっています。

 

それから、おそらく来月には結果を出せそうな、 #手前味噌部2021 の経過報告や椎茸栽培の第2幕など、新しい楽しみで日々を過ごしています。

 

あとは野球。4月は野球自体の話題は書きませんでしたが、その分、5月は少し多めに書いていこうと思っています。

 

数字は850アクセス、Av.28/日ということで、正直最近はまったくアクセスされていない感じです。まあ、それはいっか。5月は1日で200ぐらい稼げそうな話題を狙ってみようかな。

 

さて、ゴールデンウィーク、久しぶりに #StayHomeご当地グルメ の話題にもチャレンジしてみよう。

 

2021年

4月  850 28/日 12本

3月 1,211 39/日 14本
2月  927 33/日 10本
1月 1,535 49/日 10本