4月も中盤が過ぎ、初夏が見えてきました。2021年、今年の桜は例年よりも早く咲き、そして、4月の頭にはもう散り始めてしまいましたね。そんな、2021年の桜の様子を、今年もまた自分のインスタグラムの投稿で振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

2021年、最初の桜の投稿はこちらw 1月18日、オリオンの限定缶いちばん桜でした🌸🍺

 

 

さて、改めて。

 

やはり例年通り、毎年最初の桜はここ、西蒲田公園のカワヅザクラです(2月21日)。

 

 

そして、同じくカワヅザクラ。こちらは池上本門寺の階段横。とても映えますね(2月22日)。

 

 

そして、去年は新型コロナウィルスの影響で観られなかった、日比谷公園の大寒桜も今年は出社日と重ねて目で楽しむことができました(3月3日)。

 

 

ここからあとは、いよいよ2021年の本番の桜、ソメイヨシノです。

 

まずは2021年の東京の満開宣言後の市ヶ谷。3月25日。ピーカンの桜、最高です🌸

 

 

翌日も出社日だったので、昼休み後にお濠の周りを散歩して楽しみました。本来なら、このまま夜に花見酒……と行きたいところですが、がまん。それでも、日中のここの桜は本当に素晴らしいですね桜

 

 

そして、週末の朝散歩。多摩川河川敷、ガス橋近辺。3月28日時点でもう満開から、散り始めていました。いやー、気持ち良い春の日でした。

 

 

さらに、カワヅザクラも楽しめた池上本門寺。ここは大堂の近く、そして、五重塔への道など、桜の見所がたくさんあります。同じく3月28日。

 

 

そして、4月に入りました。

 

すでにもう散り始めてしまった、2021年の桜。ここは毎年街ナカをピンク色に染めてくれる、蒲田御園神社の夜桜、そして、その近くの神社のもの。4月3日。

 

 

その翌日(インスタでは4月3日になっていますがw)、同じく御園神社にて、散り始めた桜と猫。目線、いただきました。

 

 

そして、2021年、おそらく(春としては)最後の桜の投稿となったのが、このヤエザクラ。カワヅザクラやソメイヨシノとはまた違った、大ぶりの花びらと豪快な色味が良いですね。

 

 

以上、2021年のインスタで楽しむ桜の投稿でした。

 

来年こそ、花見の風景もインスタに投稿できるといいなぁ🌸🍺🍶

 

ps

僕のインスタアカウントはこちら→ @tomihisa