前回のエントリに書いたとおり、YAPC::Fukuoka 2017 HAKATAに参加するため、福岡に行きました。その続編で、今回は恒例の、行ったトコ、食べたモノシリーズ。

 

なんと今回で10回目。だいぶ続いてきましたー。
 
さて、行って来たとは言うものの、メインはイベント出張。時間もほとんどなかったのですが、到着直後の夜~出発日ぎりぎりまで、今回は「食べる」をメインに行ってきました。
 
まずはラーメン。いずれも夜、しかももろもろ終わったあとに宿近くであいているところ・あるいは帰路に見つけたところに。2つ目と3つ目は、懇親会後、最後に頑張って気合で食べましたw
(美味しかったんですが腹のキャパシティがwww)
 
 
 
 
このやまちゃんは今回唯一替え玉行きました。美味かった!
 
 
 
 
福岡というとラーメンのイメージが強かったんですが、実はうどんも。ということで。この2つ。因幡うどんは、いわゆる福岡らしいやわいうどんでした。一方のやりうどんは、うどん自体はけっこうコシがあって。ごぼ天が独特です。長い!w
 
 
 
地のものということで、もつ鍋と新鮮な寿司。
 
 
 
あとはスタッフに教えていただいて連れて行ってもらった静かにお酒が楽しめる店も。
 
 
ということで短期間ではありましたが、移動時間・空き時間を有効に使って福岡の食を楽しみました!
 

今回のまとめはこちら↓

福岡で行ったとこ。